ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

「肩こり」や「首コリ」には上書き保存がカギ

パソコン上では、
「上書き保存」は
すでに資料が存在いる状態で
何かを書き換えた場合、
その内容がそのまま保存
されること

 

 

身体も上書き保存をすることが
大切なんですよ

 


毎日ブログ1023日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

 

ちゃんと定期的に
通えばいいのに、
延び過ぎてしまい

 

何かにぶつけた拍子に
ベローンと取れてしまい
痛い💦

 

 

そうなってから、
やばいと思い予約を
急いでしたのです

 

あっ、

ネイルの事ね😆

 

 

もう、サンダルの時期と
なってしまったから
めくれたままのネイルって
恥ずかしい

 

 

冬以外は、
裸足にビーチサンダルで
過ごしているから
ネイルはちゃんとしないとね

 

 

やっと行けたネイルサロンで
施術中は夢の中💤

 

気が付いた時には、
ほぼ出来上がりの状態でした😆

 

 

お姉さんに聞くと、
フットネイルは1ヶ月から1ヶ月半

ハンドネイルは3週間から1ヶ月が
ベストらしい

 

ネイルも定期的に
施術が必要なのよね

 

 

身体の施術も一緒😊

 

 

ツラくなってからの施術を
するのではなく、
きちんと定期的な施術が
改善への早道

 

 

身体を触らせて頂いて
戻りってのが来るのが
どれくらいかわかります👍

 

 

 

ヒドイ場合は、1週間後には
元のツラい身体に戻って
しまいます

 

 

肩こりや痛みなどのツラい症状が
長ければ長いほど、
戻る可能性が高いのです
 
 
これって、
脳は今まであった悪い習慣や
クセを覚えていて
元の状態に戻ろうとするため、
結果として痛みも戻ってしまうのよ😞
 
 
 

その脳が戻ろうとする時に
もう一度、施術をすることで
施術の効果が更にアップします👍

 

 

 

そして、ご自宅での
セルフケアは欠かせません👆

 

 

セルフケアはやっぱり、
私のゴリゴリ推しの
ストレッチポール😆

 

 

 

ストレッチポールで脳に
良い姿勢を上書き保存
させるのです

 

 

この良い姿勢の上書き
保存をすることで、

気が付いた時には、
肩こりや首コリ
腰痛がなくなっているの😊

 

 

だから、一回の施術ではなく、
定期的な施術
自宅でのストレッチポール
ツラい箇所の
改善への道なんです👆👆

 

 

ネイルでも同じで定期的な
施術と自宅でのケアが
大切ってわけよね😆

 

 

次回はネイルがめくれて
しまう前に通います😅

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 
「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434