ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

ワンオペママの癒しのためのベビーシッター登場

ワンオペママは、
頼れる人がすぐそばにおらず、
ひとりで育児と家事を
こなしているから

 

ひとりの時間なんて
ありゃしない😟

 

 

今日のブログは、
ワンオペママの
施術中についてです

 


 

毎日ブログ1063日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

「1,673円」

 

 

これ、なんだかわかりますか?

 

 

2020年に調べたところ
「未就学児の育児・世話」を
時給換算した値段なんです

 

意外と高いのね😊

 

 

そりゃ、そうでしょ

 

 

寝る時間もなく、
夜中もミルクやおむつ変え

泣いているのなら、
自分が眠くても
抱っこをして、
あやしたり

 

 

お昼寝をしている隙間に
食事を作ったり、
洗濯をしたり

 

ちょっと、自分一人の時間が
欲しくても、
そんな時間は1分たりともない😔

 

 

でも、頑張ってできるのは、
子どもが可愛いから😍

 

 

健康で育って欲しい

そんなママの気持ちが
あるからできるんだよね

 

 

女って強いってよく言われるけど、
守るものがあるから
強くなれるんだよね💪

 

 

 

そんな、1ヶ月に一度、
お子ちゃまを連れて来店されるママ

 

 

 

毎月、成長が見れるから
私は嬉しいの😍

 

 

孫の成長を楽しみに
しているおばぁちゃんのよう😆😆

 

身体も重い
足も重い
頭も重い
こころも重い
重いとこだらけ😓
 
 
ワンオペで頑張っているママは、
休む暇なく、子育てをしながら、
家事をしたり
 
 
自分の時間なんて
ないのよね
 
 
身体がしんどくっても、
お子ちゃまを預けて
マッサージをしたいけど、
 
 
ママとちょっとでも離れると
寂しくなって泣き出しちゃう
 
毎月、通っている
Tirta Naga(ティルタナーガ)でも
場所見知りがすごいから
慣れるまで、
泣き続け😭
 
ちょっとでも、
ママの抱っこから離れると
泣けてきちゃう
 
 
これでは、
ママの身体とこころを癒せない😔
 
 
そんなタイミングで
帰ってきた次女😆
 
 
三者懇談で早帰りという
ナイスタイミング👍
 
 
早速、次女にベビーシッターの
アルバイト依頼を
 
200円で交渉成立😆
 
 
ママを見ていないと
落ち着かないお子ちゃま
 
 
だけど、次女が抱っこすると
すぐに落ち着き、
胸の中でスヤスヤ💤
 
これで、ママの施術に集中できます😄
 
 
施術しながら、
普段のこころの疲れを
一気に吐き出してもらいます
 
 
それと同時に、
立ちっぱなしによる足のむくみと、
ずっと抱っこしている腕と
肩がパンパンを改善👍

 

身体が軽い!
足もすっごく楽に
なってる😊
こころもスッキリ😍
 
なんと、
施術が終わったタイミングで
起きたお子ちゃま😆
 
 
今回は、次女の大活躍で
ママの身体とこころは
癒されました😍
 
 
毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434