ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

こころと身体を一つにして考えてみると

「身体」って神秘的だなぁ
なんていつも思っています

 

例えば、
緊張すると下痢になったり
おトイレが近くなったり

 

ストレスがかかりすぎると
胃が痛くなったり、
抜け毛がひどくなったり

 

これって、「こころ」と
「身体」が繋がっている証拠
なんですよね

 

 

今日ブログは、
私が常日頃から
強く思っていることです

 

 


毎日ブログ671日目

 

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

「心身一如(しんしんいちにょ)」

 

仏教用語で、
「こころと身体は一つである」
そう言われています

 

もともと仏教では、
「肉体と精神は切り離すことが
できない一つのものである」

「肉体と精神は一つの身体の両面」

なんて、言われています

 

西洋医学ではこころと身体を
切り離して病気の体を
治療します

 

 

反対に、東洋医学では、
こころと身体のつながりを
重視しています

 

 

そんな、私も東洋医学の考えに
同意しちゃってます

ずっと、西洋医学の現場に
いたのにね😅

 

 

だから、サロンのキャッチコピーは
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く

なんて言っているのよ

 

 

 

あるお客様で、とても「こころ」が
優しすぎて、いつも周りのネガティブを
拾ってしまっている方

 

 

いつも来店時は、フラフラの状態で
来店されています

 

 

先月の来店時も、
かなりの疲労感で来店

 

 

いつも、足の重だるさと
背中と肩がパンパン😣

 

 

でもね、施術をすると、
かなりのスッキリ感があり、
他のサロンでは味わえない
この感覚が忘れられず、

 

 

いつも、バスと電車を乗り継ぎ
来店されています

 

 

しかし、今回は電車にも乗る元気が
なく、どうしたものかと悩んで
いたところで、お友達が運転手を
してくれるからと急なご予約でした

 

 

確かに、身体全体が、悲鳴を
上げている状態😫

 

 

これは、しんどいわなぁ

 

なんて思いながら、
お話を聞きながらの施術でした

 

 

職場の人間関係で悩み
相手の言葉をすべて受け取って
しまう性格

 

 

こころが優しすぎるので、
すべて受け取っちゃうんですよね

 

これは、悪いことじゃ、
ないのです

 

だって、
人のことを受け入れなければ
自分すら受け入れることが
できないでしょ

 

 

でもね、良いものだけじゃぁなく
悪いものまで受け取っちゃうのよ😞

 

 

その悪いものが、積りに積もっちゃうと
身体が動かなくなってしまう

 

 

確実にこころと身体が
繋がっている証拠なのよね

 

 

そんな、こころが疲れた方の
施術は少し違った施術で
リラックスしてもらってます

 

 

今回は、足と手にネガティブが
くっ付いているし😞

 

 

左手のネガティブがなかなかの
くせ者で😅

 

 

施術している最中から
私は咳き込んでしまうし😳

咳き込むのは、
ネガティブを一旦、私の身体に
取り込んでから、
私が咳で外に吐き出す
仕組みなの😅

 

 

そうすると、お客様の身体と
こころはスッキリするのよ

 

 

このサロンが近ければ、
もっと頻回に通うんだけど😅
ごめんなさい🙏
いつも遠くまで通って
頂いてくださって
 
 

 

口コミ

先日の中旬に伺い、
身体の落差に驚き帰宅。
早めにまた伺えば、痛みや
不快もなく過ごせるはず、、、
と確信したのに、今月初めに
突然の不調、頭痛、腰痛、
足は思うように動かず、
腕の痛みが指先まで、、、

お店に伺いたくても、お店まで
行ける気がしない、、
が、友達が車で連れて行って
くれると連絡があり。
お店は、予定が入っていたにも
かかわらず、快く施術してください
ました。
首、頭はもちろん、背中腰も
スッキリ😊
足も手も痛みも不快なく、
動きます。

急に無理を言いすいませんでした。
今日はありがとうございました。
いつも、ありがとうございます。

 

こころが疲れていると
身体にまで、症状として
出てきてしまうものです

 

 

私の施術は、ただリンパを
流して、はい!終わり!

 

そんなことは致しません😞

 

こころの疲れが取れない限り
身体の症状は改善しないとこを
よく理解しているから

 

だから、「こころ」のケアを
中心にお身体のケアを
させていただいています

 

「心身一如」ですからね😉

 

「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く

 

 

本当の「健康」は
「身体」と「こころ」から
ですからね

 

 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434