ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

明るいお母さんでいることの大切さ

母親として子供の
ことを心配するのは
当たり前です

 

 

でも、心配をするより
信じることが大切
じゃないのかなぁ

 

 

 

今日は、母親の悩みを
一緒に考えたブログです

 

 


 

 

毎日ブログ575日目

 

 

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

 

親子仲がいいって
素敵ですよね

 

 

特に、母と娘

 

 

 

私は、娘が二人いますが
毎日、遅くに帰るので
一緒にいることが少ないです

 

 

でも、帰ってくると
二人が一気に話をしだします😆

 

 

先日なんて、
帰ってきた早々に
なぜかオセロ大会が
始まってしまう😅

 

私は、夕飯を食べながらの
オセロとなりました

 

 

手加減しない私は、
次女には勝ちましたが
長女には、最後に大逆転
されてしまうという😅

 

 

 

そんな、娘たちは
いつまで私を必要と
してくれるのかなぁ、
なんて思ったりします

 

 

 

 

 

Tirta Naga(ティルタナーガ)にも
親子で通ってくださる方が
何組かいらっしゃいます

 

 

 

いつも、お二人で来店されて
くださるお客様

 

 

始めは、お母さまが来店して
くださり、その後、娘さんも
来店してくださっています

 

 

今回は、娘さんからの
施術をしました

 

 

 

施術中に、ご自宅の様子が
伝わってきました

 

 

その意味が分からなかった
ので、娘さんに質問をした
のですが、娘さんも
よくわからないことでした

 

 

 

なんだろなぁ、
私の勘違いかなぁ
なんて思いながら
次は、お母様の施術に入ると
その意味が、やっと分かったのです

 

 

お母様のこころの様子が、
娘さんに映し出されていたのです

 

 

 

お母さまは娘さんの
ことで、いろいろと
悩んでいたのです

 

 

娘さんの悩みを
お母さんも一緒に悩み
不安でいっぱいだったのです

 

 

そして、あるお部屋の薄暗い
場所が私の頭に
映し出されていたのです

 

 

 

娘さんの悩みのことが
お身体にも出ていて、
ガチガチの状態でした

 

 

 

ここまで、身体に出てしまう
のは、あまりいい状態では
ありません

 

 

 

お母さまの想いを
たくさん引き出しました

 

 

そして、ガチガチになった
お身体をゆっくりと
リンパを流していきます

 

 

 

特に、肩こりと首こりから
くる頭痛がひどかったのです

 

 

 

 

ヘッドスパで頭を緩め
チャクラを開き
頭のモヤモヤを外に
出しました

 

 

 

最後に私がお伝えしたのが

 
千春

お母さんは、家族の太陽です
その太陽が、明るくなくては
娘さんも元気になれませんよ
娘さんを信じてあげてください
大丈夫だから

 

 

 

お母さんが明るくなければ
家庭も暗くなり、
家に帰るのが
嫌になっちゃいますよね

 

 

明るく笑顔が絶えない
家庭になれるように
同じ母親として
心から応援します

 

 

心配するより
娘さんを信じて
くださいね

 

 

 

 

 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434