ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

これをすると、一瞬で身体がやわらかくなる

ただの肩こりだと
思って施術をしても
一向に改善しない

 

 

そんな事って、よくあるのです

 

 

原因を探すけど
物理的なものではない

 

そんな時は、
やっぱり問題は別のところに
あることが多いのです

 

 

今日のブログは、
私の施術のやり方に
ついてです

 


 

 

毎日ブログ694日目

 

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

先日の静岡県熱海市の
土石流での被害が
想像を絶する様子に
胸が打たれます

 

 

 

安否不明な方も
20人もみえるようで
一刻も早く、
見つかることを
祈るばかりです

 

 

 

ニュースを見ていると
あまり眠れていない方が
いらっしゃるようで
精神的にもつらく
この先が不安になって
しまっている様子

 

 

 

苦しくても、
「苦しい」と言えず、
泣きたくても、
「泣く」ことができず

 

 

そう言った感情を
出すことを、
やめてしまうと
更にこころが疲れてしまいます

 

 

先日のお客様で、
ただの「肩こり」で来店

 

 

肩こりは、確かに
ありました

 

 

お客様は、デスクワークのお仕事で
首コリや目の疲れもひどかったです

 

 

でも、施術中に私の中で
違和感があったのです

 

 

なんだかぁ、
ただの肩こりじゃないんだよなぁ

 

 

なんて、思いながら施術を
していました

 

 

そして、首の施術に入った
時に、わかったのです

 

 

「こころが硬い」

 

 

 

こころが硬いとは、
何かから身を守ろうとしていて
自分から発言をしないで
我慢をしている人が多い
と私は思っています

 

 

 

そう言った方は、
肩こりがひどい場合が
多いのです

 

 

 

自然と肩に力が
入っているのでしょうね

 

 

 
頑張っていますね。
何かから守ろうと
していませんか?
 
 
 
施術中に声を掛けました
 
 
え?
わかるんですか?
そうなんです😔
 
 
その言葉が聞けた瞬間に
身体が、ふっと柔らかく
なる瞬間がわかりました
 
 
 
 
 
なぜ、身体が一瞬で
柔らかくなったかというと
「共感」できたから
 
何かから守ろうと
グッとこらえて我慢していた
ことを誰にも言えず、
こころにたくさんの想いを
押し込めていたんですよね
 
 
「共感」することで
相手の内なる立場に立って、
相手が考え、思い、
感じていることを、
同じように感じとり
理解する
 
 
ただ、それだけで、
こころも身体も柔らかく
なるものなんです
 
 
ただ、施術をして、
身体を柔らかくしても、
それはすぐに戻ってしまいます
 
 
「共感」することで
こころも柔らかくしないと
いつまでたっても、
辛い肩こりは改善しなのです
 
 
 
だから、私は「こころを柔らかく」
することも施術と同時に
行っています
 
 
 
身体とこころは繋がって
いますからね😊
 
 
本当の健康は
「こころ」から
 
 
 
 
「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434