ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

隠れた傷を修復する方法

気が付かないうちに
傷ついていることって
あるんだよね

 

 

それを
すり替えると
後から大変なことに😣

 


看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

定期的にネイルサロンで
フットネイルをしている私

 

 

 

手のネイルは仕事柄
できないからフットネイルだけで
我慢😞

 

 

 

いつか、
手のネイルをしようと
思っているけど、
なかなか無理そう😣

 

 

そんなフットネイルも、
冬になるとサンダルを
履くことがなくなり、
靴下を履くようになるから

 

 

やる必要があるの?

 

 

そう思われるかもですが、
見えないところでも、
ネイルをすることで気分が上がるから
欠かさずにネイルサロンに
行ってしまうのよ

 

 

隠れたおしゃれって
やつよね

 

 

 

ネイルが終わって
すぐに靴下を履いたわけですがね

 

 

まぁ、自己満足ってやつよ😆

 

 

 

この隠れていることで
困ったこともあるんだよね

 

 

 

あるお客様で、
肩こりと頭痛がひどく来店

 

 

お身体を拝見すると、
姿勢が悪いコトで
肩が凝ってしまい、
頭痛がひどいのかと
思っていたのよ

 

 

 

でもね、
施術をしていると
姿勢だけが原因じゃなかったのよ💦

 

 

 

どうやら、
こころが疲れていたんだよね

 

 

そのことをお伝えしても、

 

 

そんなことは
ないですよ。
 
 
うーーん、
そうは思えないんだけどなぁ😟
 
 
 
無理に聞き出しても
よくないので、
そのまま施術を再開
 
 
でも、
やっぱりおかしい😣
 
 
たくさんのモヤモヤした
イメージが伝わって来るんだよね
 
 
 
その時、お客様が
 
 
もしかして、
前にいろいろあり過ぎたんだけど、
私は大丈夫って思っていたんです。
それかもしれない😓
 
 
あ、
それだね
 
 
 
どうやら、
ツラいことがあり過ぎて
その出来事を自分のことじゃないように
すり替えていたみたい
 
 
 
だけど、
こころはたくさん傷ついていて
その傷を治すことなく、
他人事にしてこころの奥底に
隠しちゃったんだね
 
その状態が続くことで
身体の症状として
頭痛という形で現れた感じなの😞
 
 
 
まずは、頭痛を取り除く
施術をね
 
 
そして、
こころの奥底に隠していコトを
ゆっくりと話して頂きました
 
 
一つ一つ話すことで、
整理をされている感じ
 
 
あ~、
あの時、私はかなり傷ついて
いたんだと気が付くことが
できました
 
 
 
 
施術が終わると、
頭痛は全くなくなり
身体は軽くなったようです😊
 
 
 
こころに隠していることを
無理に開けて引き出すことは
あまりいいことはないんだけど
 
 
今回のお客様の場合は、
まずは自分が傷ついていることに
気が付くこと
 
 
そのうえで、
自分でこころの整理を
したんだよね
 
 
 
気が付かないうちに
その傷が深くなる前に
修復できたワケなんだよね
 
 
 
隠れた傷を改善するには、
まずは、傷ついていることを
認識することからですね

 
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434