ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

自分と向き合う時間を無理やり作ってみた

今年から始めた自分だけの
休みの時間

 

こんな時間が必要だったのよね

 

今の私には😌

 

 

今日のブログは、
ゆるりブログです

 


 

毎日ブログ914日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 2022年から決めていること

 

それは「自分と向き合うこと」

 

 

いろいろな意味で、
今までよく頑張って
きたと自分でも思うの😆

 

 

特に、昨年は怒涛のように
動き回っていたの

 

 

常に上を向いてばかり

 

大事よ、上を向いていくことは

 

でもね、時々は休憩もして
立ち止まることも大事なの

 

 

でも、それに気が付いていたけど
気が付かないふりを
ずっとしていたの

 

 

休みの日は、セミナー参加したり
子供の用事をしたり
毎日バタバタと動き回って
いたのね

 

 

でも、12月に倒れてしまって、
自分の限界を感じてしまった😓

 

 

だから、2月からは
休みを取って、
自分のための時間を
作ろうって決めました

 

 

ってなわけで、
まずは自分の身体を
見つめなおすことから

 

 

2月から始めた、
ヨガ教室

 

これは、呼吸を整え
瞑想をしっかりやるため

 

そして、お客様に呼吸の
大切さを伝えるために
まずは自分がやってみないと

 

 

あとは、自分の身体の硬さが
すごすぎて😅

 

 

これ、全力でやってます😂

 

 

今日は経路ストレッチヨガに
参加してきました

 

 

まぁ、身体が硬いから
上手くできない😅

 

 

でも、ゆっくりと少しづつ
自分の身体に向き合って
いかなければ

 

 

終わった後は、
気持ちがいいね😄

 

 

明日以降の筋肉痛が
不安だけどね😆

 

 

そして、午後からは
趣味でもある己書の
レッスン

 

 

その前に、
おひとり様ランチ

 

 

って言っても、
日課のブログを書きながら
だけどね😅

 

 

お腹が満腹になったら
今年の5月に師範試験が
控えているため、
1級の試験をしました

 

 

 

何とか1級合格👍

 

書いたものは、
見せれないけど
かなりの出来栄え😊

 

 

こういった時間は今まで
作ってこなかったけど、
これからは、
自分のための時間を作って

 

 

自分と向き合っていけば
自ずと今まで見えなかった
ことが見えてくるんじゃないかな?

 

 

自己肯定感が低い私がいて
物事を白黒はっきりしたく
なる私がいて

 

 

こんな私をイケナイとは
思うのではなくて

 

こんな私もいるって
自分で認めれるように
なれることが大事

 

 

そのためには、
自分と向き合う時間を
無理やり作る必要だよね

 

 

2022年はリセットをする年

 

 

そして、新たなことを
始めようとしています

 

 

 

さぁ、休む努力をしないとね

 

 

休むって努力必要?😅

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください
 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434

プライベートの最新記事8件