ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

お伊勢参りで新たな誓いを

今日はお伊勢参りに
行ってきました

 


看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

毎年、必ず年明けに、
お参りに行くんだけど、
実はね、行ってない😅

 

 

年明けって言っても、
節分明けが新年と言う
認識なんだけどね

 

 

そろそろ参拝に行かなきゃって
タイミングで、先日、
津観音での瞑想セミナーに参加

 

関連記事

「瞑想」って難しいって 言われているけど     やっぱり難しい!😅   看護師歴24年の ナースセラピストが 手がけるリンパ整体で 「身体」と「こころ」から 本当の「健康」へ導く 看[…]

 

 

そして、今日は伊勢神宮に
参拝に行ってきました

 

 

この伊勢神宮と津観音って
深い関係があってね

 

 

昔は伊勢神宮と
津観音の両方参拝する
習慣があったんだそうな

 

 

そんなことは全く知らず、
偶然、両方の参拝ができたのよ🙏

 

 

今日の伊勢神宮の参拝は、
いつも一緒に旅行に行く、
シンママバツ5トリオ

 

 

3人が集まると、
喋って食べて呑んで🤣

 

 

いや、今回は、
真面目に参拝してきましたよ

 

 

 

いつもは車で伊勢神宮まで
行くのだけど、
初めて電車でGO!

 

 

電車の中から、
話が止まらない😄

 

 

 

まずは外宮から

 

 

このピーンと澄み切った
空気が大好き✨

 

 

普段の溜まったネガティブが
ドンドンと身体から出ていくのが
わかるのよ

 

 

 

ずっとここに居たい😄

 

 

 

次は、みちひらきの神様の
猿田彦神社へ

 

 

これから、
ドンドンと自分の路を開いていきたい
と思っている私には、
ピッタリね

 

 

 

 

次は、内宮へ

 

 

 

今回は御祈祷をして頂きました

 

 

今年は、かなり動き回り、
新たな挑戦をする予定👍

 

 

 

そのためには、
自分の邪念を捨て、
背中を押してもらうための
御祈祷をね

 

 

 

最後に、
正宮で参拝🙏

 

 

 

っで、
伊勢神宮の楽しみの一つの
おかげ横丁

 

 

 

無事に、参拝が終わったので、
食べますわな

 

呑みますわな😆

 

 

 

喋りますわな🤣

 

 

食べ足りず、
伊勢焼うどんを食す

 

 

もちろん、
これは外せない

 

 

 

赤福のぜんざい😍

 

 

よく歩き、
よく食べ、
よく呑み、
よく喋ったお伊勢参りでした

 

 

 

帰りの電車は、
ぐっすりでした💤

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください
 

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434