ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

脳ミソの洗浄をして、こころも身体も軽くなるには

頭がパンパンになってしまうと
考えることも行動することも
できなくなってしまう😔

 

 

そんな時は、
どうしたらいいのか?

 


毎日ブログ1032日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

お客様から面白い表現での
施術の感想を頂きました

 

脳ミソが洗われたみたいに
すっごくスッキリと軽い😍
 
なんという表現力😲
 
 
なぜ、脳ミソが洗われたのか?
 
 
頭を開き、ゴシゴシと
洗ったわけじゃぁないけどね😆
 
 
それは、
外からと中からと同時に
マッサージをしたから😅
 
 
まずは、外からは、
お得意のヘッドマッサージで
 
 
 
ヘッドマッサージの時に、
頭の中のモヤモヤした状態だったり、
頭痛の場所や痛み方が
伝わってくるのよ😅
 
 
施術をしながら、
そのモヤモヤした頭の中を
綺麗に洗い流すイメージで👍

 
 
そして、そのモヤモヤは、
頭のてっぺんにあるチャクラから
外に出すわけなのよ
 
 
頭痛がある場合は、
痛みがピンポイントで分かるから、
その場所に集中して
私に痛みを移す感じね😅
 
 
それをすると、
お客様の頭痛と同じ場所で
同じ痛みが私に移っちゃうの😆😆
 
 
そんな感じで、
ヘッドマッサージをしているの😆
 
 
そして、頭の中からは
こころの施術をちょいとするだけね
 
 
今のツラい状況や
どうしたらいいかわからない状況を
お話を聴きながら把握をして、

 
思いっきり吐き出して
もらうのね
 
 
そして、ちょっと今ある思考を
変えるアドバイスをちょいと
するだけね
 
 
ただ、それだけなんだけど
この外からと中からの
ヘッドマッサージで
かなり思考がクリアになり

 
頭が軽くなるってわけね😄
 
 
これは、とっても大事なことで
頭がパンパンの状態では、
何も頭に入ってこない
 
 
外に出さない限り
新たな情報だったり、
楽しいってことは
頭には入ってこない
 
 
一旦、脳ミソをきれいに洗ってから
こころも身体もスッキリした状態で
新たな挑戦をしないとね
 
 
あとは家に帰り、
ぐっすり寝ることができれば
脳ミソの洗浄は完了です👍
 
 
 
って言う私は、
明日の司会進行で
頭がいっぱいいっぱい😨
 
 
誰か、私の脳ミソを
洗ってくれないかなぁ
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434