ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

リハビリをすると、効果がここまででるの?

運動機能低下により、
歩くことが困難になり、
日常生活もままならない
状態に

 

 

そんな状態にならないために
機能訓練(リハビリ)があります

 

 

 

今日のブログは、
そんなリハビリを取り入れた
お客様のご紹介です

 

 


 

 

毎日ブログ569日目

 

 

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

 

「ウォーキング」と「散歩」の
違いを知っていますか?

 

 

 

歩くことじゃないの?

 

 

 

歩くことには違いは
ないです

 

 

 

でも、目的によって
「ウォーキング」と「散歩」
が違うのです

 

 

 

「ウォーキング」
「健康」が目的

 

 

 

「散歩」
「気分転換」が目的

 

 

 

「ウォーキング」は
少し早歩きで歩くことが
有酸素運動としての
効果は上がります

 

 

 

でも、ウォーキングが
大切とわかっていても
歩くことが
ままならない方も
見えます

 

 

 

長年頑、仕事に家事にと
頑張ってきたお客様

 

 

その時のブログがこちら👇👇

関連記事

「運動してください」 って言うのは 簡単だけど 自分もちゃんと 運動していなければ 説得力がないよね       現在ある機能を 落とさないように アドバイスすることも […]

 

 

 

 

膝への変形が進み
歩くことがままならない
状態に

 

 

 

前回の来店時に
ご自宅でできる
簡単なリハビリを
ご説明しました

 

 

 

ご自宅で、頑張って
リハビリに励んで
くださいました

 

 

 

一週間後に再来店時は
前回の膝と同じ状態でした

 

 

 

でも、リハビリを一週間
行ってくださったお陰で、
足のリンパの流れが
スムーズになり、

 

 

そして、リンパを流している
感覚が出てきたのです😊

 

 

 

足を中心に施術した
結果がこちら👇👇

 

 

 

膝が伸びているのが
わかりますか?

 

 

 

 

そして、施術のあとは、
少しだけ負荷をかけての
リハビリをします

 

 

 

 

また、ご自宅でできる
リハビリをさらに追加😅

 

 

 

 

「一緒に散歩をする」

 

 

これが、現在の目標😊

 

 

 

少しずつ、筋力アップし
楽しく日常生活が
送れるように
しましょうね

 

 

 

 

 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434