ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

夏バテからくる【食欲不振】の改善方法とは

ここまで暑くなると、
何もしたくないし
動きたくないし
食欲もなくなってきちゃう

 

そんな時に、
ある施術をすると、
胃が動き出しちゃう😄

 

今日はそんなブログです

 


毎日ブログ1084日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

連日、猛暑が続いているので
ブログも暑い事ばかり😅🌞

 

 

ここまで、暑くなると
なにせ動きたくない

 

 

そして、エアコンの効いた
部屋から外に
出たくない😓

 

 

食欲もなくなるし、
身体もだるくなっちゃいますね

 

これ、完全に夏バテ😫

 

 

夏バテは、暑くて湿度の高い
外気と、エアコンがキンキンに
効いた室内の温度の差に
身体が対応できなくなり

 

 

自律神経が乱れてしまい、
発汗の異常や
寝苦しさからくる睡眠不足
となったりしちゃうの😣

 

 

また、暑いからと言って、
冷えた食べ物や飲み物を
食べ過ぎたり

 

 

ツルっと食べれるめん類だけで
済ましたりしちゃうから

 

 

更に体力がなくなっちゃうのよね

 

 

そして、胃腸の調子も
悪くなって、更に食欲がない😓

 

 

 

そんな夏バテ気味のお客様が来店

 

なんだか、身体がだるくて😩
食べようとするけど、
胃の中に食べ物が詰まって
いて、食べても、
下りていかない感じなんです😥

 

 

お客様の様子を見ていても、
肩こりなどの症状は、
かなり回復しているのですが、
元気がなく、
だるそうに😞

 

 

 

ここ数年の異常気温に
身体が付いて行かなく
なってしまっているのよね

 

 

そんな時は、
ある施術が効果テキメンなんです

 

 

胃腸のパワーアップ施術😆

 

 

それは、お腹の「氣」の流れを
整えて、胃腸の動きを
活発にするのね

 

 

 

まずは、胃のあたりを
そっと触ると、
なんだかゾワゾワと感じる
モノが😨

 

そして、胃は全くもって
動いていないの

 

 

要は、「氣」の流れが
ストップしちゃっているのね

 

 

ちょっと、ゾワゾワするモノを
取り除く作業

 

 

その作業が終わったら、
おへその下にある「丹田」に
ちょいとパワーを注入

 

その繰り返しをすると、
お腹がキュルキュルと
鳴り出しました😳

 

 

いい感じ😍

 

 

施術後は、常温のお水
飲んで頂きました

 

お水が胃の中で
じわ~って染みています😆

 

胃が動いた証拠ね👍

 

 

これで、食事もスルっと
入っていきますね

 

 

こんな異常気温の中、
食事のポイントは👆

 

 

📍無理に食べなくてもいい
(量より質が大事)

 

📍炭水化物より、たんぱく質を
 (クエン酸やミネラルもいいよ)

 

📍冷えたものはあまり食べない
 (胃に負担をかけないでね)

 

暑い中、キンキンに冷えたビールは
美味しいかもしれないけど、
ほどほどにしてね😅

 

 

そして、この暑い夏を乗り切るために
無理をせずに、
休みながら行動してね!

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434