ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

期待を裏切らない次女の卒業式

今日は次女の卒業式

 

娘二人同時の卒業の年で
嬉しいのですが、
母は大忙し

 

今日のブログは
オモシロ次女のネタです

 



 

毎日ブログ588日目

 

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

 

暴れん坊将軍の次女が
今日、小学校の卒業式でした

 

 

 

 

私に性格がそっくりな次女😆

 

 

まさに私が産んで育てた
そのものの子供

 

 

怒るポイントから
怒り方
笑うポイントまで

 

 

なんといっても活発な
とこまで😅

 

 

私の母は、いつも
私の小さい時と同じだわ
なんて言ってる

 

 

 

次女は小学校は4年生まで
私立小学校に通わせていました

 

 

私が離婚をしたために
学区の公立小学校に
小学5年で転校

 

 

 

最初は、相当、私を恨んで
ましたね😅

 

 

 

でも、今じゃ、
楽しくて仕方がない様子

 

 

友達もたくさんできて
クラスでも、ムードメーカー
らしく、いつも友達を
楽しませていたようです

 

 

 

そんな次女は学校に行く
目的はただひとつ!

 

 

給食を食べに行くため

 

 

 

常に一週間の献立を
記憶していて、
毎日の会話の8割は
今日の給食のことばかり😆

 

 

「今日の給食はおいしくなかった
あのおかずはおいしかった」

 

 

常にこの会話

 

 

 

そして、朝起きて
「今日は学校に行きたくない」

 

 

理由を聞くと
給食のメニューが嫌だ😕

 

 

あほか!

 

 

 

そんな次女から
お手紙を卒業式の
受付でもらいました

 

 

 

卒業式が始まる前に
読んでみると

 

「おいしい朝ご飯を
ありがとう」

あとは、あれが食べたい
あれが美味しかった😅

 

 

食べ物のことしか
書いてないし😅

 

 

感動の卒業式も
泣くどころか、
笑えて来た私だったのです

 

 

 

まぁ、健康に育っていると
言うことで

 

 

 

次女は、先天性の重度の
中耳炎があり、聴力は
ほどんどありませんでした

 

何度も入院し
全身麻酔にて3回の手術を
繰り返し、
風邪をひくと高熱となり、
肺炎となったことも

 

 

今では、よく聞こえてますがね

 

時々「勝手つんぼ」に
なりますが😠

 

 

 

そんな次女が
ここまでよく食べ、
よく育ったと感謝すべき
なんですが

 

 

 

ここまで、食べ物の
ことばかりだとね

 

 

感動も薄れてしまうわ😆

 

 

 

そして、卒業式が終わり
ビデオレターが流されたのですが
他の保護者からすすり泣く
声が聞こえてくる中

 

 

はい!

 

期待は裏切らない次女でした😆

 

 

 

感動?の卒業式が終わり、
その次女を巻き込み
家の大掃除と模様替えを
したのです

 

 

 

マンションに住んでいる我が家

 

 

このマンションが厄介で😅

 

 

物音がうるさいと
下の住人が苦情の
電話を警察にするんです😥

 

 

 

確かに一回目は
叱った声はうるさかったかも
しれないです

 

 

でもね、2回目と3回目は
私と子供がいない時に
警察に通報している

 

 

一時、ちょっとノイローゼに
なりそうになった私😩

 

だって、一回目の通報の
時なんて、
警官が10人以上も来たくらい😨

 

 

 

確かに、自宅のマンションの
「氣」が悪いことは気が付いていた
のですが、忙しさを理由にスルー
していたのです

 

 

 

っということで、
「氣」の入れ変えを
しながら、一気に
断捨離をしたのです

 

 

 

まぁ、出るわ出るわ

 

いらない書類の山😆

 

 

もう、お部屋もこころも
スッキリ

 

 

これで、しばらく
通報がありませんように🙍‍♀️

 

 

 

新年度に向けて
頑張るぞ!

 

次女よ😅

 

4月からは
中学生だぞ!

 

 

 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434

プライベートの最新記事8件