ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

安全運転で選挙のお手伝い

今まで、
選挙なんて全く興味が
なかった

 

 

でも、身近な友達が
出馬するから
この世の中も
変わるんじゃないかな?

 

なんて思える、
選挙活動のお手伝いが
できました

 


毎日ブログ1329日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

愛知県の小・中学校は、
今日が入学式と始業式

 

 

いよいよ、新しい学年が
始まりましたね~🌸

 

 

 

ワクワク、ドキドキ💕

 

 

新しい環境となり、
どうなるか不安も期待もあり

 

 

そんな期待とは反対に
今日は全国的に雨☔

 

 

それも、まぁまぁの雨で
足元はグチャグチャ

 

 

今日は朝から、
街宣車、二日目

 

 

 

 

細心の注意をして
運転をしてきました🚐

 

雨で傘をさして、
歩くと視界が狭くなり
お互い気が付くのが遅くなり
事故になるからね😟

 

 

 

今日の午前中のメンバーは
こちら

 

選挙って硬いイメージだけど、
このメンバーは、
「楽しく街宣しよう!」を合言葉に
がんばったのね

 

 

自分の仕事を確実に
こなしながら、
相手の仕事をフォローし合う

 

まぁ、相変わらずの方向音痴の
私は運転に必死で
どこを走っているかわからないことも😆

 

 

そんな時にうぐいす譲の手が
空いている人が、

「ここ3回目ですよ」

って言われたりね😅

 

 

事故のないように、
安全運転で走ることが
私の仕事なので😅

 

 

ゆっくり走る街宣車を
追い越してもらい、
うぐいす譲がマイクでお礼を
言ったりね

 

 

この連携プレイが
楽しく仕事をするのに
重要なのね

 

 

そして、本人の街頭演説にも参加

 

雨の中、
一人でも多くの人に
候補者を理解してもらうのが
大事ね

 

 

 

あと、いろいろなことを
教えてもらったの

 

 

学校や幼稚園
葬式場などの近くからは
マイクでのアナウンスは禁止

 

 

助手席や後ろに座っている人は、
シートベルト着用しなくても
大丈夫👌

 

 

とかね

 

 

自分の仕事を無事に全うできた
後は、ちゃんと期日前投票に
行ってきましたよ

 

今までだったら、
選挙なんて興味が
なかったのに

 

 

選挙のお手伝いをして
選挙の細かいルールを学び、
選挙がどういうものか
理解できたら

 

選挙で一人の人を選んで
投票する重さを痛感できました

 

 

雨の中、
外に出て来て
手を振ってくれる人がいたり

 

 

子供たちからは
「頑張って~」
って言ってくれたり😊

 

 

選挙って悪くないから
4月9日の投票には
行って欲しいな

 

 

あなたの街を変える
ことができるかもしれないからね

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434