ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

手放すことで得ることができた2つのものは?

 

明日から、
サロンを移転して
初めての営業が始まります

 

 

今日のブログは、
私がサロンと自宅を
移転したのか本当の
理由です

 


 

毎日ブログ718日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

愛知県は朝から雨で
ちょっと涼しくなってきて
身体も少しだけ楽になりました😊

 

 

でもね、サロンが明日
リニューアルオープンに向け、
バタバタとしているのよ😅

 

 

 

さっき気が付いたけど、
銀行や運転免許証などの
住所変更ができていない

 

 

(それにしても、警察官って
なんであんなに、無愛想なんだ😤)

 

 

 

自宅の引越しと
サロンの引越しが同時
だと、何が何だか分からなく
なってきて

 

 

今日だって、
引越し前に
インターネットの開通工事を
予約していたのに、
電気の開通をしていないことに
気が付き

 

 

今まで、Wi-Fiがない生活続いて
いたわけで、
かなり困った生活を
送っていたのです

 

 

だって、どっちの電気を
止めて、どっちの電気が
開始にしたのか
途中でわからなくなってきて😅

 

 

 

ギリギリ、
今日、インターネットが開通して
やっとノンストレスでブログが
すいすいと書けるようになりました

 

 

 

そして、
肝心なカーテン

 

 

部屋の雰囲気を
決めるカーテンが
これまたギリギリに😅

 

 

オーダーカーテンなので
間に合わないって
言われながら、
無理を言って作って頂き

 

 

でもまぁ、
なんとか、
施術できるまでに
なりました

 

 

 

ここまで、来れたのも、
私一人では
できるわけではなく

 

 

 

たくさんの友達や仲間

 

家族の協力があって
ここまで作り上げることが
できました

 

 

 

今回の自宅とサロンの
引越しの本当の理由は
2つあるのです

 

 

まず一つ目は、
今まで来てくださった
お客様に感謝の気持ちを
込めて、還元したい

 

 

 

でも、経営のことを考えると
できなかったのです😫

 

 

 

そして、
一番の理由は次女のこころの安定
だったのです

 

 

 

県を跨いで、
毎日、サロンに通っていた私🚗

 

 

 

朝は、子供たちを
学校に送り出した後に
サロンにGO!

 

 

 

そして、営業が終わって
帰ると、夜の22時は回って
いるのが当たり前😫

 

 

休みの日も私は、
研修やらセミナーの予定が
あり、ほとんど家にいることが
なかったのです

 

 

中学1年になる次女は
寂しく毎日、
待ってていたのです

 

 

だんだん、反抗期も重なり、
ひどい生活と食事に
なってきたのです

 

 

何を言っても、
反抗するばかり

 

 

これはいかん!

 

 

っと思っていた時に
マンションの下の住人からの
苦情があったのです

 

関連記事

嫌なことから逃げるのは 悪いことだとじゃないよね   ある程度の我慢と 対策を考えても いい方向に向かわない時には 逃げてもいいんじゃ ないかな?     今日のブログは、 逃げて[…]

 

 

そして、サロンでは、
とても楽しく仕事を
していたのですが、
店舗老朽化がひどく
雨漏りや羽ありの大量発生に
私がぐったり😫

 

 

 

なんで、同時にこんなことが
起きるかわからなかったの😣

 

 

ある時、
これは、サロンとマンションの
両方を手放せ!

 

なんて、言われた気がしてきて

 

 

悩みに悩んだ末に
サロンとマンションを
手放すことを決意したのです

 

 

決意をしたら、
一気に風向きが変わったのが
わかったのよ😊

 

 

もうね、
周りの応援や、
行動しようとすることが
すべてうまくいくように
なってきてね

 

 

ちょっと、
怖いくらいに、
動き出したのよ

 

 

そして、先日サロンの
引っ越し

 

関連記事

今日は、今まで使わせていただいた サロンの引越しでした     感謝しかない 一日でした       毎日ブログ716日目 看護師歴24年の ナースセラピストが […]

 

そして、明日から、
サロンが移転して
リニューアルオープンと
なります

 

 

やっと、
形ができました😍

 

 

 

ちょっと狭くなっちゃったけど、
でもね、この狭さがまたいいのかも😆

 

 

今回、大きな「断捨離」
したのだけど

 

 

これって、
捨てないと
入ってこないのよね

 

 

捨てるには、本当に勇気が
いるものです

 

 

 

でもね、この勇気があれば
行動ができ、
次なるステップに
上がることができるのよ😉

 

 

今回、私が得たものは2つ

 

一つ目は、
友達や家族の協力のおかげで
ここまでできたこと

 

 

本当にみんなが協力してくれた
おかげで、サロンを作り上げる
ことができました

 

 

この暖かい気持ちに
なれたことが私にとって
とても得ることが大きかったのです☺

 

 

 

 

そして一番大きいものを
得ることができたのは

 

 

 

次女の笑顔です

 

 

 

 

 

私は、次女の笑顔が見たくて
サロンと今まで住んでいた
マンションを手放したのです

 

 

 

私は看護師であり、
サロン経営者

 

 

でもね、その前に
子供の母親なのです

 

 

 

今、行動しなければ、
必ず後から後悔すると
思ったから

 

 

だから、行動したのです

 

 

この行動は、
次女の笑顔が物語って
くれています

 

 

 

明日からサロンは
リニューアルオープンですが
どうなるかわかりません

 

 

 

でもね、
次女の笑顔が近くで
見れることが
私にとって、
次なる自信へと
繋がっていくのです

 

 

 

さぁ、母親業と
サロン業

 

 

同時に頑張っていきますよ💪

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434