ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

あなたの人生を変えたいのなら、この2つをやってみて

人生は簡単には変わらない

 

そう思っていたけど、
変わることって
できるのよ

 

 

それは、
あることが大切って
気づくことができたら

 

 

今日のブログは、
私自身、変わることが
できたお話です

 


 

毎日ブログ687日目

 

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

今日は早朝から倫理法人会の
経営者モーニングセミナーに
参加してきました

 

 

このモーニングセミナーは
早朝から、大人が集まり、
「こころの学び」をする場所

 

 

朝起きることが苦手な私が
4時に起きて、
モーニングセミナーに参加
するなんて、数年前の私には
考えられない😆

 

 

人間変わることって
できるんですよね

 

 

でもね、「変わりたい」と
思っているだけでは
変わることなんてできないけどね😅

 

 

幼少期に父からの虐待で
自分に鎧を着て、人を攻撃
するようになった私

 

これでは、あかん

って思った私はもがき続けたのよ😣

 

 

ただ、行動をしたの

 

 

まずは、外見から😊

 

そんな時に出会ったのが
ブログ仲間でもある青森県在住の
眉ソムリエの鳴海吉英さん
(通称なるちゃん)

 

 

 

なるちゃんは、
「眉で人生が変わる」

ただ、眉の書き方を
教えているわけではなく
眉を通して、
外見を変えることで
感情も行動も変わる

 

その行動がきっかけになって
自信に変わる

そう訴え続けているのです

 

 

そんな、なるちゃんが私のことを
書いてくれたブログがこちら👇👇

眉ソムリエ NARUMI

 vol.3348眉ソムリエNARUMI(なるみ)鳴海吉英(なるみ よしひで)です今日はオンラインでの美眉レッ…

 

見た目がキツイ表情の
私を見事に、優しい表情に
変えてくれました

 

 

自分のものにしようと
毎日、鏡とにらめっこ

 

真剣に書きすぎて
眉が海苔みたいに濃くなった
ことも😆

 

 

それからと言うもの
周りの人から、
「なんだか雰囲気が変わった?
優しい表情になったね」

 

 

なんて言われるようになりました😊

 

 

でもね、外見だけが変わった
だけでは、本質的なものは
変わってないのよ

 

 

そこで、2年前に
経営者塾に入塾

 

 

まぁ、ここでは
とことん自分というものに
向き合ったわけで😞

 

 

 

ここで出会ったお二人が
私の人生を変えてくれたのです

 

 

 

まずは経営塾の塾長

 

 

塾長は、私にトコトン向き合って
くださったのです

 

 

何が正しくて、何が間違っているか

それを何度も何度も
私に問いかけてくださったのです

 

 

途中で何回も挫折しそうに
なった私を、黙って見守って
下さったり、

 

時には、厳しく喝を入れて
下さったり

 

 

何十年も泣くことを
忘れていた私が
この塾で大泣きを何度しただろう😭😭

 

 

そして、自分という存在を
認めることができるまでに
なったのです

 

 

 

そして、この経営塾に
誘ってくれた友達

 

 

友達は同じ愛知県春日井市で
学童保育を経営されています

 

https://goodvillage-group.net/

 

 

塾で苦しんでいる時も
常に一緒に悩み、一緒に泣いてくれて
私は乗り越えることができたの

 

 

そんな、友達が今日のモーニングセミナーで
講話をするので、応援に行ってきました

 

 

 

 

友達は輝いていました✨

 

 

他にも周りのたくさんの方や
経営塾でのたくさんの
仲間が私を支えてくださった
お陰で、私は自分を変えることが
できたのです

 

 

 

私がやったことは
「行動」をしたのよ

 

 

 

行動した中で
たくさんの人と出会い
そして学ぶことができたから

 

 

失敗や成功は問題ではなく、
そのときの経験と感情が大切

 

 

必要な人と必要な時期の出会いは、
偶然ではなく必然

 

 

そして、すべての出会いに
「感謝」が大切

 

 

そんな想いで日々過ごすことが
できるようになる日が来るなんて
2年前の私には考えられないよな😄

 

 

人生、変わりたいと思っているなら
まずは「行動」

 

そして、「感謝」が大切

 

 

きっとあなたの人生、変わることが
できるかも😊

 

 

 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434