ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

忙しい年末でも、好きなモノのためには

大好きなモノを食べたり
飲んだりするだけで
体調は良くなるもの😆

 

今日のブログは、
ゆるりブログです


毎日ブログ1223日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

新しい年まであと10日しかない😣

 

 

やることがたくさんあって、
バタバタ

 

 

やらなきゃいけない事務作業も
何とか終わって、
お客様へのクリスマスカードも
やっと投函

 

 

ホッとしたところで、
なんだか頭が痛いわ😖

 

 

痛み止めを飲んでも、
全然、よくならない

 

 

まぁ、疲れが溜まって
しまったのよね😞

 

 

家でゆっくりと寝れれば
いいんだけど、

 

 

そんなことをしていても
頭痛はよくならないって
わかっているの

 

 

そんな時は、
自然からパワーをもらわないと

 

 

ちょっと時間があったので、
朝から車を走らせ
ある物を買いに出かけちゃいました

 

雨女の私は、
やっぱり雨😅

 

 

わかっちゃいるけど、
雨は嫌よね~

 

 

やっと着いたのが、
愛知県の日本酒で有名な
関谷酒造の蓬莱泉

 

「空」や「吟」が有名な酒蔵

 

 

今や、プレミアがついちゃって
高値で売られているけど、
直接、酒蔵で買えば
定価のままで買うことが
できるからね

 

「空」が大好きで、
毎年送ってもらっているのよね

 

 

でもね、今回はこの「空」が
目的じゃないの

 

 

酒蔵でしか買えない
純米大吟醸の生絞りの
計り売り

 

 

樽から直接、
ビンに詰めてもらうのよ

 

生絞りは、
日持ちがしないから
すぐに飲まないといけないのよ

 

 

じゃないと、
味が変わっちゃうのよね

 

 

うふ🥰

 

 

遠くまで買いに来る
理由がわかるでしょ

 

 

お酒だけ買って
帰ればいいのに
新しい道の駅を発見!

 

 

地のものがどうしても
買いたくなっちゃうから
寄っちゃうよね~😆

 

 

そして、ちょっとおやつで
大好きな五平餅

 

でっか!

 

 

でも、好きなものは
食べれちゃう😊

 

 

ちょっとだけ、
天気が良くなり、
外でゆっくりとね

 

 

うーん、
外の空気を吸いながら
大好きなモノを食べていたら

あれ?

 

 

頭痛がないわ😅

 

 

 

うん、そんなもんよね

 

 

五平餅を食べた後なのに
またまた大好きなモノを

 

 

自然薯ね

 

 

それも、外を見ながら
何も考えずにパクパクと

 

 

自然薯は、長芋より粘りが
あっておいしいのよ

 

 

それでもって、
滋養強壮に効果あり

 

 

 

これで、年末の忙しさにも
頑張れそう💪

 

 

それにしても、
よく食べたなぁ😅

 

 

このブログが書けたら、
夜はゆっくりと
日本酒でも飲んじゃお😍

 

 

頭痛なんて飛んで
ちゃうわ😆

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434