ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

悩める男性諸君!話すことはカッコ悪くないよ

誰にも話せないけど
ここなら話せるって
場所になりたいな

 

 

今日のブログは、
男性でも話すことが
大事って話です

 


毎日ブログ1224日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

何気ない話でも
聞いてくれる相手が
いるだけで
こころは軽くなるもの

 

 

 

でも、周りに表面上での
会話はできる人はいるけど、

 

本当の悩みや愚痴が言える人って
選んじゃいますよね

 

あの人に言ってもしょうがない

 

あの人に言ったら、
すぐに広まりそう

 

 

こんな話をすると
キャラじゃないって
言われるんじゃないか

 

 

話したいけど、
否定されるんじゃないか

 

 

そんなことを考えちゃうと
余計に話せる人って
いなくなりますよね

 

 

特に男性に多いんじゃないかな?

 

 

男性は家族や恋人に
弱みを見せたくない
からかもしれないね

 

そして、男性は
メンタルヘルスについては
「特に気を付けない」って
人が多いみたい😞

 

 

女性の場合は、
人に愚痴や悩み事を話すだけで
ストレス発散になるけど

 

 

男性はそうはいかないね😥

 

 

ある男性のお客様で、
来店早々

 

 

なんか、ここに来なくちゃ
いけないような気が急にして
予約しました!

 

 

ふふ🥰

 

呼ばれちゃったのですね😆

 

 

お客様は1ヶ月前に
首から肩甲骨の痛みが
あり来店

 

 

あれ?

 

こりゃ、なんだか身体だけの
疲れじゃないな😫

 

 

施術中にこころの疲れが
伝わり、ちょいとこころの
扉を開けちゃったのです

 

 

どうやら話を伺うと
こころが疲れちゃって
夜も眠ることができず、
頭も痛いようで

 

 

仕事もうまくいかなく
なっていたのです😔

 

そこからは、いつもと違う
施術をちょいとね

 

 

かなり身体が軽くなり
お帰りになりました

 

 

それから数週間は
夜も寝れるようになり
頭痛もすっかり改善😊

 

 

でも、こころが再び疲れちゃって
急にTirta Naga(ティルタナーガ)に
行かなくちゃ!

 

 

って思ったみたい😆

 

 

2回目の施術は、
違ったアプローチでね

 

 

 

誰にも話すことが
できなくて😔
でも、ここに来れば
身体もこころも軽くなるから😊
 
 
やっぱり、男性って
家族や恋人には、
言えないことがいっぱい
あるのよね
 
 
でも、私は大丈夫👌
 
 
誰にも言わないし、
性格が男性だから、
まぁまぁ同じ目線で
話しちゃうからね😆
 
 
 

人は、話すことで
吐き出すことも大事だけど

 

 

話しているうちに
自分の中で自分が今どうしたいか、
どうすべきか、
整理されていくことがあるの

 

 

話すことで、自分が抱えている
苦しい葛藤が整理できちゃう
ってことね

 

 

男性で人に話すのは
かっこ悪いって思っているあなた

 

 

そんな時は、
男前の私に話してみては?

 

 

こころの整理ができますよ

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434