ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

不安な時ほど、前を向いていこう!

不安や恐怖がある時ほど
下を向いてしまいガチ

 

 

そんな人に
前を向いてって
言っても

 

前なんて向けないよね😩

 

 

今日のブログは、
そんな時のお話です

 


毎日ブログ1306日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

おっかしいなぁ

 

昨日はホワイトデーだったのに
誰からももらっていない😆

 

 

そりゃ、そうだわな

 

 

バレンタインデーは、
ほとんど、渡していないからさ😆😆

 

 

でも、あのバレンタインデーの
お返しにホワイトデーって
誰が作ったんだろう?

 

 

ただ、バレンタインデーに
乗っかった商売になって
いるんじゃない?

 

 

って、ついつい
思ってしまう私😅

 

 

だから、全く期待していないのよ

 

 

そんなものよ😅

 

 

それにしても、
期待していることと
反対のことが起こると
ショックが大きくなるもんよね

 

そのショックを和らげるために
期待をしないでいると
不安が襲ってくる

 

 

その不安が大きくなれば
なるほど、
パニックになったり、
恐怖に変わってくる

 

 

他人は、簡単に
「大丈夫だよ」なんて
言うけど、

 

 

当の本人は不安で仕方が
ないモノなんだよね

 

 

 

そんな不安を抱えている
お客様が来店

 

 

不安の原因は旦那さんの
病気のこと

 

 

旦那さんは、ちょっと身体に
異変に気が付いて
病院に行って、
いろいろな検査をして
腫瘍が見つかったの

 

 

その腫瘍は良性か悪性か
わからない状態😟

 

 

そりゃ、不安にもなって
しまいます😞

 

 

これから、旦那さんと
楽しいことをしていこうと
思っていた矢先だったから
余計に落ち込んじゃってね

 

 

その不安が大きくなるにつれて
だんだん下を向くことが
多くなって

 

気が付いたら、
肩がガッチガチに😩

 

 

ただ、肩こりの施術をするだけなら、
他のマッサージ屋さんに
通うんだろうけど

 

 

Tirta Naga(ティルタナーガ)に
来店されたのは、
他に意味があるんだよね

 

 

それはね、
その不安を取り除かない限り
肩のガッチガチが改善
しないってことを
お客様はわかっていたのね

 

 

 

そんなお客様の施術を
すると、
ありゃまぁ

 

グレーの毛糸の塊の
ようなものが
お腹の中にあるじゃない😓

 

このグレーの毛糸の
塊は、
不安がたくさん固まって
いるようなのよ

 

 

そんなイメージが
伝わってきちゃってね😔

 

 

少しずつ、
そのグレーの毛糸の塊を
取り除いちゃわないとね

 

 

取り除くのは、
簡単にできるけど、
またすぐに同じことの
繰り返しになってしまうの

 

 

だから、取り除いて
はい!終わり!

 

ってわけにいかないのよ

 

 

その不安が大きくならないように
しないとね

 

 

それはね、
生きていることに
感謝すること

 

 

病気になってしまったことだけに
不安や恐怖を抱いて
いると

 

 

根本的なことを
忘れてしまいガチ😞

 

 

だから、今まで健康で
生きていることが当たり前に
なり過ぎていて

 

 

病気になった途端、
不安と恐怖が襲ってくる

 

 

でも、生きていることに
感謝ができていれば、

 

 

今の状況も自然と
受け入れられてくる

 

受け入れられたうえで、
これからどうすることが
最善か、自ずと出てくるモノ
なのよね

 

 

そうすれば、
行動が伴ってくるの

 

 

だから、不安になって下を
向いている
暇なんてないの

 

 

前を向いていくしかなくなって
くるのよね

 

 

そんなお客様の
ビフォーアフターがこちら👇

下を向きがちだった顔が
前を向いて
胸が張っていますね👍

 

 

身体が軽くなって
こころもスッキリ
しました😊
前を向いていきます
 
 
その調子です👍👍
 
 
でも、不安になって
下を向くことが
出てくると思います
 
 
そんな時は、
ナースセラピストちはるに
吐き出してみてください
 
 
また、前を向いて
歩けるけるように
なりますから😄
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434