ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

「メンテナンス」と「修理」の大切さ

「メンテナンス」と「修理」って
似ているようで、
違うんだよね

 

 


看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

最近、身体の調子がいまいちの私

 

 

いやいや、
年齢を重ねると、
後でドーンと疲れが
きちゃいますね😢

 

 

ぎっくり腰になるし、
頭痛がするし。。。

 

 

これは自分のメンテナンスを
しないと😓

 

 

 

いや、メンテナンスではなく、
「修理」が必要ね

 

 

 

「修理」と「メンテナンス」って
似ているようで違うんだよね

 

 

「修理」は、

故障や破損、劣化や不具合などで
それを本来の状態に戻すこと

 

 

「メンテナンス」は、

日頃から定期的に点検に行い、
予防的に交換したり、
コンデションを最適に保つこと

 

 

 

日頃から、
お客様には「メンテナンスが必要」って
言っているのは、
最適な状態な身体を保つためなのよ

 

 

っで、
今日は「メンテナンス」と「修理」に
集中する日としました

 

 

まずは、
「メンテナンス」で
定期的に通っている歯科受診

 

歯のクリーニングと
歯のチェックをね

 

 

 

でもね、
ぎっくり腰の私は、
うがいの時の起き上がりができない😅

 

 

歯科助手さんにお願いして、
うがいを最小限に

 

 

いつも、そっけない歯科助手さんも
さすがに今回は優しかった😊

 

 

 

午後は、
「修理」のために
鍼灸院へ

 

 

いつも、
身体が限界になるとお願いしている
鍼灸院

 

 

ちゃんと「メンテナンス」をしていれば、
「修理」なんて必要ないんだけどね😅

 

 

 

鍼をしてもらい
痛みが軽減

 

 

今までは、
車の乗り降りが
痛みがあったけど

 

 

帰りは、
スムーズ😲

 

 

 

後は、ゆっくりと
リハビリをすれば
万全になりそう😊

 

 

やっぱり「メンテナンス」は大事と
痛感した私なのです

 

 

気をつけよっと

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434