ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

朝の行動が、その一日の質が変わる

朝が苦手な私が
一つの行動を変えたことで
一日を変えることができたの

 

 

朝の時間を有効に
使うことが大切ね

 

 

今日のブログは、
朝の習慣化が大切って
ことです

 

 


毎日ブログ789日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

昨日は、1回目のコロナワクチン

 

熱が出るわけでもなく、
身体がだるくなるわけでもく

 

 

ただ、接種した腕が痛い😣

 

 

それもかなり痛い😫

 

痛みに耐えながら、
朝4時に起床

 

 

娘の弁当を作ってからの
毎週火曜日の朝の学びで
経営者モーニングセミナーに参加

 

 

セミナー参加後は、
娘を起こすためにダッシュで帰宅

 

 

その後、家事をしてから

 

 

ホッとしたいと
いつものカフェに

 

ここに来るとなんだか
落ち着くのよ

 

 

朝からここまで活動できると
かなり気持ちがいい😊

 

 

あんなに朝起きることが苦手
だった私が、朝もちゃんと起きて
動くことができるなんて

 

 

 

歳をとったからじゃぁないよ!

 

頑張って朝起きる習慣をつけただけ

 

 

この習慣って大事なのよ👍

 

 

朝の時間を充実することができると、
一日が気分がいいし、
身体がかなりスムーズに
動かすことができるの

 

 

習慣化は自己肯定感が10割』
って本に書いてあったの

 

 

朝の時間を充実させると、
1日の始まりが楽しくなって、
自己肯定感が上がるそう。

 

しかも、その効用は1日中続くみたい😊

 

気持ちのいい朝を迎えることで、
その日一日の質は変わってくるよね

 

 

朝起きれなかった数年前の
一日は、なんだか気持ちがドンヨリ😔

 

 

そして、身体が重かった

 

 

でもね、最近の私は、
充実した一日を
送ることができているのよ😊

 

 

 

そしてね、
私の朝一番の行動は、

 

 

カーテンを開けたら、
ベランダに出てね

 

太陽に向かって「感謝の気持ち」を
太陽の神様に伝えるのよ

 

 

朝いちばんの太陽の光を
浴びると、
幸せホルモンの「セロトニン」が出て
集中力が上がるの

 

そしてね、夜はぐっすりと
寝ることができるの

 

 

この習慣化によって
かなりの効果が上がっているよ

 

 

ちなみに、昼寝は欠かせませんが😁

 

 

これも、大切な事みたいね

 

 

朝が苦手な人も一度、
挑戦してみてね

 

一日が変るかもよ

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください
 
カフェのママと😍

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434