ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

自分をさらけ出せば、「肩こり」が改善するかも

緊張状態が続くと、
こころも身体も
疲れちゃう

 

少しでも、できない自分を
さらけ出し、

リラックスできる時間を
作れると、ずいぶん変わって
くるのですが

 

 

今日のブログは、
緊張状態を少しだけでも
解除できる方法です

 

 


 

毎日ブログ790日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

緊張とは、

こころや身体などがゆ
るみなくひきしまること

多く、失敗を恐れたりして
心をはりつめ、
身体をかたくすることをいう

 

 

常に緊張状態💦

 

これって、こころにも
身体にもいいことはない

 

 

この状態が続くと、
ストレスが溜まってしまう😞

ストレスが原因の「肩こり」

 

ストレスは、
外部から刺激を受けたときに
生じる緊張状態のこと

 

 

そんなブログがこちら👇👇

関連記事

「ストレス」は現代社会には、 切っても切り離せない存在     でも、その「ストレス」を 一人で抱え込まなくても いいんじゃないかなぁ     今日のブログは、 いろいろな方向から[…]

 

 

今までと違った環境となり、
うまくやっていこうとすると
どうしても無理をしてしまいがち

 

 

先日のお客様で、
「肩こり」がひどく来店

 

 

お仕事は、テレワークで
常にパソコンとにらめっこ

 

 

始めは、このパソコン作業による、
「肩こり」だと思ってたの

 

でもね、「なんだかそれだけじゃぁ
ないよなぁ」

 

 

なんて思いながらの施術

 

 

首の施術とヘッドマッサージの
時にはっきりとした原因がわかったの

 

 

首とヘッドマッサージの時に、
よく、お客様の状況が伝わって
来る時があるのよ😆

 

 

 
なにか、常に少しの力が
身体に入ってませんか?
 
その質問に

あっ!
 
どうやら思い当たるところが
あるようです
 
 
 
お話を伺うと、
今まで独身で仕事をバリバリに
していたのですが、
 
 
結婚をして、知らない春日井市に
引っ越してきたようです
 
 
そして、旦那さんとの共同生活となり、
「いい奥さんでいなきゃ」
 
 
って言う気持ちが強くなり、
毎日、苦手な料理や家事と
仕事を頑張っていたようです
 
そして、夜も、
いびきをしてないか
 
 
なんて心配でぐっすりと
寝ることができなかったようです
 
 
可愛いですね😍
 
 
 
でもね、そんな状態は
続かないですから😆
 
 
料理がめんどくさくなるし、
洗濯や掃除なんて、
どうでもよくなってくるのよ😁
 
 
だって、私なんて
ダメダメ人間ですもの😆
 
 
スーパーのお惣菜を買ってきたり、
簡単調理のセットを使ったり
 
 
作りたくない時だって
あるもん!
 
そんな私でもいいじゃん!
 
って開き直る😆
 
 
 
できない時は、
できない!
って言えるように
なるといいですね。
 
そっとお伝えしました
 
 
できない自分をさらけ出し、
相手に認めてもらうって
大事ですね
 
 
 
少しでも、緊張状態が
ほぐれればと

 
施術の90分だけは、
リラックスしていただければ
 
 
そう思って、
施術をさせていただきました
 
 
少しずつでいいので、
家でリラックスできる状態を
作っていきましょうね😊
 
 
そうしたら、
少しは、「肩こり」も
改善すると思いますよ
 
 
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

 

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434