ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

見て見ぬふりができない、その「足のむくみ」放置していても大丈夫?

私の前職は「看護師」

 

病気の人を「看護」
をするお世話役

 

そして、一文字違うだけで、
全く意味が異なる
「看過」

 

「見過ごす」こと
「黙認・見て見ぬふり」

 

これができないから
困っているの

 

 

今日のブログは、
「見て見ぬふり」が
できなかったことです

 


毎日ブログ788日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

「見て見ぬ振り」ができない私😅

 

 

ついつい、困った人がいると
声をかけてしまう

 

 

数年前に、車の運転中の出来事

 

車の下敷きになっている人が
いるじゃない!

 

夜だったから、
周りには誰もいない

 

 

早く帰りたかったけど、
ついつい手を出しちゃった😅

 

 

運転手は気が動転して
何もできない

 

 

意識があることを確認し、
救急要請

 

こういう時は、
下手に動かしてはいけないの

 

ジャッキで車を持ち上げて
損傷が起こらないように
けが人を救出しないといけないの

 

 

 

救急車が来るまで、
声掛けと意識確認
しかできなかったけど

 

 

救急隊の顔を見て、
すぐに立ち去ったのです

 

 

こういう時って、
看護師の血が騒ぐって
やつね😆

 

 

 

この性分は、今も変わらない

 

 

先日のお客様で
強度の肩こりで来店

 

 

施術で肩こりが改善して
良かったのですが、

 

 

どうしても気になることが😫

 

 

足のむくみ

 

 

かなりむくんでいたのですが、
お客様は、足のむくみより
肩こりを何とかして欲しいって

 

 

ご要望通りの施術は
できたのですが、

 

気になる足のむくみ😞

 

2週間後に、
肩こりのフォローで来店

 

 

 

肩こりは随分楽になり、
日常生活も困ったことはない

 

 

しかし、気になる足のむくみ💦

 

 

ここで出たのが、
世話焼きちはる😆

 

 

少しだけ、時間を頂き、
ささっと足のマッサージ

 

 

簡単なマッサージだったけど
かなり足が軽くなったと
喜んでもらいました

 

 

次の来店時も、
やっぱり気になる足のむくみ

 

 

その時も、ささっと
足のマッサージで少しだけ改善

 

 

もうね、肩こりが改善すると
次に気になりだしたのが、
足のむくみ😆

 

 

でっ、今回のご予約は
全身コース

 

 

足のむくみを何とかして欲しいって😆

 

 

肩こりに関しては、
セルフケアをしっかりと
してくださったお陰で

 

「肩が辛い」と感じることは
なくなったの😊

 

 

次なる課題は、
足のむくみとだるさを
改善するってことに変更

 

 

今回は、ガッツリ施術を
しましたよ👍

 

 

リンパを丁寧にほぐしながら
ゆっくりした圧で流していく

 

 

丁寧にゆっくりとリンパを
流していくんです

 

 

はい!

出来上がり

 

 

足が全体にほっそりと😊

 

そして、足が軽くなったと
感動してもらいました💖

 

 

後は、ご自宅でのセルフケアを
お伝えして、

 

 

 

お水をなるべく飲んでいただき、
着圧ソックスをおススメ
しました

 

 

自宅に着圧ソックスがあるようで、
履き方のコツをお伝え

 

 

1ヶ月後の来店時に
再チェックです

 

 

全身管理をするのが
ナースセラピストの
仕事ですからね

 

 

って言うか、
放置できなかった
私なのです😆

 

 

だって、
「見て見ぬふり」なんて
できないんだもん

 

 

これからも全身管理を
させていただきます

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434