ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

健康で元気に生きていけることが最高の幸せ

今日は次女の14歳の
誕生日

 

今日のブログはお休み
ブログです


毎日ブログ1095日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

14年前の今日、
次女を帝王切開で出産

 

 

次女がお腹にいる時は、
本当に大変だったの😓

 

 

つわりがあまりにひどく、
脱水症になり、
毎日点滴をしに病院に通院

 

 

お腹の子は死産の
可能性が高いです
 
入院するように何回も
ドクターに言われたけど、
長女がいたから入院はできず
 
 
でも、根拠のない自信が
私にはあって
 
 
 
この子は絶対に
無事に産まれるから
 
ドクターに断言する私😆
 
 
出産の時も、
大量の出血が予想されるからって
自己血採血(自分の血液をあらかじめ
採取しておくこと)
をしたり
 
 
少しでも動くと
お腹が張ったり、
痛くなったりしたけど
 
 
絶対に産む!
 
 
っていう願いだけで、
ツラいツラい妊娠生活を
送ったの😅
 
 
そして、無事に出産
 
 
帝王切開だったから、
陣痛の苦しさはわからなかったけど、
 
 
産後のお腹の痛みは、
気絶しそうに痛かった😆
 
 
私は、痛み止めを拒否したからね😅
 
 
出産後の次の日から
頑張って動き出し、
産まれた次女を見た時は、
幸せだったね🧡
 
 
でも、ドクターから言われた言葉に
耳を疑ったの
 

耳が聴こえていません
 
それからと言うもの
耳鼻科で何回も大変な
検査をしたけど、
言われる結果は一緒
 
 
音が聴こえていない
 
 
ここでも、私の根拠のない自信が😆
 
 
大丈夫👍
 
 
手話があるじゃん!
 
 
なんて能天気な母親なんでしょう😆
 
 
それから何年かして、
何回も手術を繰り返したわけね
 
 
看護師をしていた時の、
働いていた病院での手術
 
 
仕事をしながら、
次女のお世話をしていたから
寂しい想いをさせてしまったの😞
 
 
点滴に繋がれた次女は
入院している病棟にいないで、

 
私の働いている病棟の
ナースステーションに
ずっといたりね
 
 
こんな時まで、
働くなんてひどい母親
 
 
お陰で今は、
頑張って手術をした甲斐があって、
耳は聴こえるように😊
 
 
都合が悪くなると
聴こえないふりをする次女だけど
 
 
大きく成長してくれました
 
 
なにせ、健康で元気に成長
できていることが
何よりもの幸せ😍
 
 
ちょっと前まで、
反抗期がすごかったけど、
順調に成長している証😆
 
 
先日も旅行に行って、
楽しく過ごすことができ
 

 

 

今は、私より体重が多くなるまでに😆

 

 

これからまだまだ大変な
ことが待っていると思うけど

 

 

健康で元気に生きてくれれば
それでよし!

 

 

これも、病気があったから
そう思えるんだろうな

 

健康って本当に大事だね

 

 

お祝いしたいけど、
次女は友達のところへお泊りに
行っちゃったけどね

 

 

14歳お誕生日おめでとう💐

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

10年前の写真😍

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434