ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

長く続けるためのセルフケアのコツとは

セルフケアは毎日コツコツ
やるのが一番いいのは
わかっているけど

 

 

ちょっと調子が良くなると
なまけちゃいますよね

 

今日のブログは、
セルフケアを長く
続けるコツについてです

 


毎日ブログ1096日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

今日でお盆休みも終わりの人が
多いのでは?

 

 

 

高速道路も帰省ラッシュで、
渋滞みたい

 

 

Tirta Naga(ティルタナーガ)は、
この時期に来店されるお客様で
帰省の方が多いの

 

 

実家や親戚の家に帰省されたら
必ず来店してくださる

 

 

どうやら、住んでいるところには
納得いくサロンがないみたいで
帰省する楽しみの
ひとつで施術があるみたい😊

 

 

そのために、早くから
予定を立てて予約を
してくださる

 

 

嬉しいですね😍

 

 

あるお客様で、帰省中に来店

 

元気です😊
 
って言われたけど、
肩こりがひどいし😅
 
 
お仕事は、パソコン作業がメインで
コロナ禍になり、
テレワークが多くなり、
疲れが溜まっている様子
 
 
そんなお身体には、
じっくりと施術をしていきます
 
 
そして、自宅でできる
セルフケアもしっかりと
お伝えしました

 
 
次回の来店は、
いつになるかわからないからね😅
 
 
あとひとつ、
足のむくみの自覚があるので
しっかりとリンパを流して👍

 
見た目はそこまで変化は
ないけど
 
 
かなり足は軽くなったようです
 
 
もちろん、足のセルフケアも
お伝えしましたよ
 
 
私はいつもセルフケアが
改善の道っていい続けているけど
施術だけじゃ、良くなるものも
一時的だからね
 
 
セルフケアの大切なのは、
「自分のできる範囲で自分の面倒を見る」
 
 
まずは、簡単に取り入れることが
できること👆
 
 
短時間で簡単に無理なく
自分のできる範囲
やることが長続きのコツね👆
 
 
長続きしてこそ、
セルフケアの効果は
出てくるもの
 
 
 
「はじめは頑張るんだけど、
 途中でやめちゃう」
 
「身体の調子が良くなると
 ついついやらなくなってしまう」
 
 
うんうん、わかります😆
 
 
よーく、わかります😆😆
 
 
だから、私はお客様に

 
やれる時に、
やればいいですよ👍
 
 
身体のことを考えると、
本当は毎日セルフケアをすれば、
早く改善するのはわかっています
 
 
でも、最初だけ頑張って、
途中でやらなくなるより
 
 
できる時に、
できる範囲で長く続ける
事の方がとっても大事なの
 
 
そうしたら、
身体の変化が必ずわかりますから👍👍
 
毎日、寝る時間を惜しんで
セルフケアをやるより
 
 
今日は時間があるから、
やってみようかな~
 
 

それでも大丈夫👌

 
 
ゆっくり休んだ方が
身体にはいいに決まっている
 
 
だから私は、

 
できる時に
自分のできる範囲で
セルフケアを
してくださいね😊
 
 
って、お伝えします
 
 
ゆっくりと長~く、
セルフケアをして、
改善の道を歩んでいきましょう😊
 
 
 
毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434