ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

「会社を休みたい!」と思った時は

「会社を休みたい」って
思う時って
怠けている場合もあるけど

 

 

そうじゃない時もたくさんあるの

 


看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

 

「会社を休みたい」って時って
どんな時?

 

 

 

💊体調が悪い

💊上司や同僚との人間関係が
あまりよくない

💊仕事へのモチベーションが
保てない

💊会議に出たくない

 

 

いろいろとあるよね

 

 

でも、社会人である以上は、
休みたいから休むってこともできない

 

 

休むことで、
周りの同僚に迷惑をかけたくない

 

 

そんな想いから、
頑張って出勤してしまうのが、
昭和の人間なんだよね😓

 

 

そんな、
「会社を休みたい」

 

ってモヤモヤした気持ちで
来店されたお客様

 

 

以前より、
大きなストレスを感じながら
すんごく頑張って仕事をしていたんだよね

 

 

どうやら、
何気なく見たドラマを見て
涙が出てきたり

 

 

車の運転をしながら、
気が付いた時に
涙が流れていたりしていたそうなの

 

 

もうね、
ここまでくると、
ストレスが溜まっている以上に
情緒が不安定になってしまっている😨

 

 

「情緒不安定」とは、
イライラしたり、
急に涙が出たりするなど
感情の起伏が激しい精神状態のコト

 

 

 

この状態になると、
ストレスが溜まっているっている、
って状態より更によくないんだよね😰

 

 

ストレスが溜まっている状態を
黄色信号だとすると

 

 

情緒不安定の状態は
赤信号の状態

 

 

かなり、危険!

 

 

たくさんのお話を伺いながら、
ガッツリと施術を開始

 

 

案の定、身体はガッチガチ

 

 

そのうえ、
目の周りも痛みが生じているのよ

 

 

パソコンに根詰めて
向かっているのが
よくわかります

 

 

 

そして、
首からヘッドマッサージに
入ると

 

 

黒とグレーのモヤモヤが
伝わって来るじゃない😞

 

 

そっと目を閉じてもらい、
黒とグレーのモヤモヤを
取り除いちゃいます

 

 

 

少しずつ、
黒がなくなり、
最後には目の前は真っ白な状態に👍

 

 

 

凄くスッキリした~
目の前が真っ白!😲
 
 
 
ガチガチだったお身体は
ユルユルに
 
 
そして、
表情もすっかりと変わり、
笑顔でいっぱいに😊
 
 
仕事を休みたいと思って
いたけど、
頑張れそう💪
 
 
でもね、
無理をしないで欲しいです
 
 
 
「休みたい」って思う時は、
身体とこころからのSOSのサイン
 
 
それを見逃してしまうと、
今後が大変なことに
なってしまうのよ
 
 
 
今回の場合は、
施術で復活できたけど、
サインを見逃さず、
素直に休んで、リフレッシュも
大事ですよ
 
 
 
しばらくすると、
お客様からメールが入りました
 
 
 
今日はありがとうございました。
帰り道、気持ちも前向きになり、
自作の鼻歌を歌いながら、
運転をしていました😍
 
 
前向きになれて
本当によかったです😊
 
 
 
何回も言いますが、
休みたい時は、
無理せずに休んでくださいね
 
 
 
あなたの変わりはいませんよ👍
 
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434