ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

育休明けの不安を取り除くには

今考えると、
育休明けは不安だらけだったわ

 

 

仕事、子育て、家事。。。

 

できるのか?

 


看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

 

この時期は、
新入学や新社会人の人たちは
大忙しだね

 

 

4月からの新しいアパートを探したり、
家具を揃えたり

 

 

我が家の娘たちも、
新入学と新社会人を
控えているから、
バッタバタ💦

 

 

 

やることだらけで、
わけがわからなくなって
くるのよね

 

 

 

昨日は、次女の高校入学準備で
制服採寸に行ったけど
今の時代はすごいね

 

 

 

注文は全てスマホで😲

 

 

その場で、決済!

 

 

 

はや!

 

ムッチャ便利だわ😊

 

 

 

そのあとも、
通学の靴やカバンを
揃えたり

 

 

 

忘れた物はないか
チェックしないと
漏れていそう😅

 

 

 

そんなバタバタ我が家と一緒で、
入園の準備で忙しいお客様が来店

 

 

 

お客様は初めてのお子さんで、
出産後は産休育休をとり、
今度の4月から、
入園となるのよね

 

 

 

たくさんの書類を記入したり、
タオルやお昼寝グッツなどの
準備があるのよ

 

新しいことは、
慣れないから不安もあり、
どうしていいかわからない😟

 

 

 

 

そのうえ、
ご自身も育休開けで、
仕事と家事、
そのうえ、子育ても加わり
どうなるわからない状態

 

 

 

そりゃ 、そうだわな😣

 

 

昼間は、保育園がお子さんを
預かってくれるけど
仕事が終われば、
子供さんを見ながら、
夕飯の準備

 

お風呂に入れて、
すぐに寝かせてから、
片付けと次の日の準備

 

 

 

もうね、
毎日が時間との戦いで
戦争なのよ💦💦

 

 

私も同じ経験をしているから、
その不安の気持ちは
よ~くわかる

 

 

でもね、
やってみると
無我夢中だから、
あっという間に過ぎるのよ

 

 

 

ただね、
「やらなきゃっ」てのを
手放せばいいんだよね

 

 

 

食事はしっかりと作らなきゃ

 

掃除もやらなきゃ

 

子供を○○時までに寝かせなきゃ

 

この「やらなきゃっ」ってのが
ストレスを溜める原因になるんだよ

 

 

食事はたまにはレトルトでも
イイじゃん

 

 

掃除もしなくても
死にはしない

 

 

子供は少しぐらい遅く寝ても
イイじゃん

 

 

ってな感じでね😅

 

 

ママだって人間だもん
そして、仕事をしているんだもん

 

 

ちょっとぐらい、
さぼったって罰は当たらないよ

 

 

反対にストレスが溜まって、
お子さんにイライラする方が
いい影響なんてないよ

 

 

肩の力を抜いて、
できない時は、
「できない!」って言って
他人の力を借りてみてね

 

 

仕事が始まってしばらくは、
短いスパンでの施術を
計画中

 

 

バッチリとフォローしますからね

 

 

大丈夫!
何とかなるさ!👍👍

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434