ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

看護師だけど、こんなことでも命を守るのよ

命を守ることは、
医療の視点からとても
大切です

 

 

でもね、これも命を
守る大切なこと

 

 

なんでもしちゃう、
看護師って面白いよね😄

 

 


 

毎日ブログ699日目

 

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

今日はちょっと私の
趣味のお話

 

 

 

コツコツと地味~に作業を
することが大好きな私🥰

 

 

お花を作ったり、
習字をしたりとかね

 

 

このコツコツ作業って
集中するから
他のことを何も考えなくて
済むからね

 

まぁ、現実逃避ってやつですわ😅

 

 

 

 

でもね、
ガツガツ行動することも
大好きなの😆

 

 

 

「回遊魚か!」

 

っていつも友達には
言われている

 

 

今日なんて、「トビウオみたい」
なんて言われているし😅

 

 

両極端なのよ😅

 

 

 

そして、私のもう一つの趣味

 

「資格をとること」

 

 

「看護師」の国家資格があるのにも
関わらず、たくさんの資格や免許を
取りまくっていたのよ

 

 

 

 

まぁ、育った環境ってのも
あるのだけどね

 

 

20代に入り、
ドンドンと免許や資格を
取り始めたのよ

 

 

その一つが
「大型自動車二種免許」

 

この免許は大型トラックや
大型バスを運転できたり

 

 

二種免許だから、
タクシーなんてのも運転
できちゃいます

 

 

まぁ、この二種免許があれば
何とか生活ができると
思ったわけで

 

 

これを20歳の時に考えるなんて
どんなネガティブな性格を
してるねん!

 

 

この「大型自動車二種」免許を
取得したのが22歳の時

 

 

それからというもの、
バスに乗る機会がないわけで😅

 

 

「大型自動車二種免許」は
ペーパー免許となってしまい

 

しかし、そのペーパー免許
が必要となる時がとうとうやって
来たのです

 

 

夏休みに大勢の子供たちを
バスに乗せて、キャンプに行く

 

 

それは、子供たちの命を
預かるということ

 

 

「ペーパー免許ですから」

 

 

ってわけのはいかなくなって
しまったのです

 

 

っということで、今日は
バスの運転講習に来たのです

 

 

 

20年以上ぶりの大型バス🚌

 

 

それもマニュアルだし😓

 

 

最初はかなりの緊張🥶

 

 

左折がかなり難しいのよ

 

 

バスは長いから、
左後輪を巻き込んでしまうことが
あるので、細心の注意が必要
なんです

 

 

そして、慣れないクラッチの
つなぎ

 

 

なにせ、違和感があるのが
前輪のタイヤが、運転席の
後ろにあることなんです😅

 

 

しかし、ここで負ける
私ではない🤨

 

 

 

しばらくすると、
勘が戻ってきて、
左折もできるようになり
クラッチのつながりも
スムーズに😁

 

 

運転の動画👇👇

14398248198131

 

 

 

これで、夏休みの運転にも
自信がついたぜ👍

 

 

子供たちの命を
守らないとね👌

 

 

それにしても、
久しぶりのバスの運転は
楽しかった~😄

 

 

でも、疲れたけどね😆

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 
「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434