ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

ストレスからくる「肩こり」、いろいろな方向からのお手伝い

「ストレス」は現代社会には、
切っても切り離せない存在

 

 

でも、その「ストレス」を
一人で抱え込まなくても
いいんじゃないかなぁ

 

 

今日のブログは、
いろいろな方向からの
「ストレス」から解放する
方法です

 


 

毎日ブログ781日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

「肩こり」の原因の一つで
ストレス

 

そのストレスは人に
よって様々

 

 

そもそもストレスって、
難しく言うと、
外部から刺激を受けたときに
生じる緊張状態のこと👆

 

 

 

 

昨日のブログも、
「ストレスからくる肩こり」に
ついて書いてみました👇👇

関連記事

周囲から頼られると 「自分が何とかしなければ」   なんて思ってしまう方って 責任感が強い人     そんな人ほど、 「肩こり」がひどいのよ     今日のブログは、 […]

 

 

日常の中で起こるいろいろな変化が、
ストレスの原因になるのよ

 

 

たとえば、
進学や就職、結婚、出産

 

これって喜ばしい出来事だけど、
変化しているわけで、
これもストレスの原因になるのよ

 

 

先日のお客様も、
その変化の中で
頑張っていたけど、
ちょいとこころがお疲れ気味

 

 

旦那さんの転勤で、
春日井市に住み始めたけど

 

 

小さなお子さんの子育て

 

そして、話せるお友達が
近くにおらず

 

それでもって、
このコロナ禍で
どこにも外出ができなくなり

 

 

一人で悶々としていたみたい

 

 

それが積もりに積もり
「ストレス」となり、
「肩こり」って言う症状に
変ってしまったの

 

 

初めてのご来店時は、
足の「むくみ」でした

 

 

でも、次の来店時は
「肩こり」が😔

 

 

ストレスが「肩こり」という症状で
でちゃったのね😣

 

 

 

サロンに来店時は
お子さんを一時的に保育園に
預けて、自分の時間ということで

 

 

Tirta Naga (ティルタナーガ)に
来てくれるの

 

 

大切な自分の時間に
Tirta Naga (ティルタナーガ)を
選んでくれることが嬉しくって😭

 

 

そして今回は、
お誕生日だったので、
ご家族で貯めたお金を
使って、自分への誕生日プレゼント
ということで、ご来店💖

 

 

 

もうね、感動しかないの😭😭

 

 

確かに、安い施術代ではないの

 

 

ただの「肩こり」だったら、
チェーン店のもみほぐしのお店だって
あるのに

 

 

わざわざ、Tirta Naga (ティルタナーガ)を
選んで来店してくださったことが
こころから嬉しくって🥰

 

 

そして、施術中は、
リラックスをして頂きながら、
たくさんのお話をしました

 

 

今回は、痛い施術はしていません😆😅

 

 

だって、目的が違うんだもん

 

 

お話の中で、
近いうちにコロナワクチンを
接種するとか

 

 

その副反応が心配っとのこと

 

 

おっと!

 

ブログ仲間で素晴らしい
活動をしている人が近くに
いるじゃない!

 

 

コロナワクチンの副反応で
体調不良になったママの

 

支援をしようと活動している
小牧市で小規模保育園を運営している
さかえ先生がいるじゃない!

 

 

早速、連絡して、
予約をしてもらう段取りに😄

 

 

これで、
コロナワクチンの副反応の
時のストレスは軽減さるかな?

 

 

そして、もう一つは、
自分の時間を作るお手伝い

 

 

これは、ちょっと試行錯誤で
検討しているけど、
今週にも実現できそう

 

 

それは、またブログで紹介しますね😊

 

 

私自身、できることは、
限られています

 

 

でもね、施術だけでなく
いろいろな方向からの

 

ストレスを少なくする
お手伝いができたらいいよね😊

 

 

お節介かもしれないけど、
これが私の性格なもので😅

 

 

一人でも、
いろいろなストレスから
解放できるお手伝いを
させていただきます

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434