ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

ワンオペ子育てで疲れたママの自分だけの時間のお手伝い

「専業主婦なのにワンオペ育児が
つらいというのは甘えだ」

 

なんて心無い、言葉が聞こえて
きます

 

 

そんなことを言うのは、
昭和の頑張ってきた
お母さん

 

 

「あなたの生きてきた
時代とは違うから」と
言いたくなる

 

 

 

今日のブログは、
ワンオペ子育てで
かんばっているママへの
お手伝い

 

 

そんなお話です

 

 


 

毎日ブログ797日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

ママにお休みはないの

 

パパがお仕事に行ってから、
ママは一人で、
家事と子育てを
しなくてはいけない

 

 

栄養がある食事を作ったり

 

 

公園に連れて行ったり

 

おむつを替えたり

 

 

ケガはしないか、
目が離せなかったり

 

 

やっと一息ができる時は、
子供が寝静まった時

 

 

でもね、予測不可能なことが
起こったりするの

そんな大変な子育てを
一人で頑張っていることを

 

「ワンオペ子育て」
って言うの

 

 

そんなワンオペ子育てで、
更なる追い打ちが、
コロナ禍で外に出ることが
できない

 

 

 

そのうえ、新米ママは、
子育てをどうしていいか
わからない

 

 

誰にも相談できずに
毎日、家で子供と二人っきり

 

 

だんだん、毎日が
辛くなる一方

 

 

私も一時、辛くなって
育児ノイローゼになりかけた
ことがあったの😖

 

 

だから、そんなママたちの
気持ちがよくわかるの

 

 

だから、お節介かもしれないけど、
そんなママを見ると
見過ごすことができない私

 

 

あるお客様で、
旦那さんの転勤で
春日井市へ引っ越しを
されたママ

 

 

慣れない土地で、
一人子育てを頑張っている方

 

 

月一度だけ、
地域の子育て支援の一時保育を利用して
お子さんを預けた時間に
Tirta Naga (ティルタナーガ)を
来店してくださりました

 

 

その時にブログがこちら👇👇

関連記事

「ストレス」は現代社会には、 切っても切り離せない存在     でも、その「ストレス」を 一人で抱え込まなくても いいんじゃないかなぁ     今日のブログは、 いろいろな方向から[…]

 

 

自分の大切な時間を
Tirta Naga (ティルタナーガ)に
来店してくださったことが
すごく嬉しくてね😍

 

 

施術しながら、
たくさんお話をさせて
頂きました

 

 

そんな頑張り屋さんのママが
以前にはがきを送ったの

 

 

そのはがきは、
「己書」って言ってね

 

 

筆ペンで自由に描く
絵葉書みたいなもの

 

私の趣味でもあって
来店してくださったお礼や

 

お誕生日の方に
送っているの

 

 

そのはがきをとっても
喜んで下さりました

 

 

話の流れで

 
一緒にやってみませんか?
己書を書いている時間は、
集中できて、他のことは
何も考えなくていいですよ
 
 
そんな、私の提案に
快く、承諾してくれました
 
 
私のお友達で
己書の師範にお願いして
 
お子さんを一時保育に預けて
ZOOMで己書体験会を開催❗

 
 
まずは、己書の基本から
教えてもらって
 
 
さぁ、実際にはがきに
書いてみよう😆
 
 
久しぶりに、
基本に戻って、私も
一緒にレッスン
 
 
意外と書けない😅
 
 
あれ?
 
こんな感じだったかな?
 
 
今は、応用編で
ごまかしたりして
書いているから
 
 
基本をすっかり忘れているし😅
 
 
まぁ、自由に書いていいのが
「己書」だから
 
いいってことよ😄
 
 
なかなか、うまく書けない
私とは違って
 
 
とても上手にかけているお客様😲
 
 
そして、楽しそうに
書いている😊😊
 
 
私は、ZOOM越しの
お客様の笑顔を見てるだけで

 
 
私も自然と笑顔に😊😊
 
 
それにしても、
初めてなのに上手😲😲
 

何よりお客様が

時間を忘れるほど楽しかった
です🥰
いろいろな作品をやって
みたくなりました😄
 
そんな、声が聴けただけで
私は嬉しい💕
 
 
 
これで、少しは、
一人での子育てによる
ストレス解消になれたかなぁ
 
 
子育てで疲れた時は
ホッと一息できる
時間も必要ね😊

 
 
一人で悩まず、
いつでもいいので
お話でも聞きますよ
 
 
一応、
子育て経験者ですから
 
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434