ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

歳を取っても、ここだけ守ればいつまでも健康で元気に

歳を取っても
いつまでも、
健康で元気でいたいもの

 

でも、なかなかそうは
いかないのが現実

 

でもね、あることに気を付ければ
生き生きを若くいられる
かもしれません

 

 

今日のブログは、
あることコツコツ続けた
ことで、健康で元気に
いられることの
証明をしてくださったお話です

 


 

毎日ブログ760日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

「姿勢は大事」っていつも
うるさく言っています

 

だってね、姿勢が悪いと
老けて見えたり、

 

猫背の人は太りやすいんです😥

使うはずの腹筋や背筋を
使わないのでいると

 

代謝が悪くなったり、
脂肪がつきやすいんです😣

 

それに加えて、
顎を突き出す姿勢が続くと、
顎の皮膚がゆるみ、
二重顎になりやすい

 

骨盤も歪み、内臓の位置が下がって
ポッコリお腹になってしまう原因に

 

 

それでもって、
姿勢が悪いと老廃物が
流れにくく

 

 

リンパが詰まりやすい😖

 

 

そうなると、むくみやすい
状態になっちゃうのよ

 

 

それでもって、
猫背から、「巻き肩」に
なっちゃって

 

 

「肩こり」の原因に😔

 

 

姿勢が悪いだけで、
ここまでいろいろなところが
悪くなっちゃうのよ

 

 

だから、「姿勢」が大切のよね😊

 

 

Tirta Naga (ティルタ・ナーガ)では
「肩こり」で来店の方には
姿勢の大切さを
写真で説明しています

 

 

 

 

こんな感じで、
一回の施術で改善はするのです

 

 

でもね、これって続かないのよ😣

 

 

だから、ご自宅でのセルフケアが
とっても重要👆

 

 

Tirta Naga (ティルタ・ナーガ)を
オープンする前から
訪問マッサージをされていた
74歳のお客様

 

もうね、3年以上のお付き合い😊

 

 

初めて、訪問したときは、
肺炎を併発してい
身体がしんどく

 

 

背中が丸まっていたのです

 

 

病気のことや
セルフケアやストレッチの
ことを何回かに分けて
説明しました

 

 

お客様はまじめで、
私のアドバイスをしっかりと
守ってくださったのです

 
 

もっと健康に
元気でいたい!
 
 
 
 
健康に対する意識が
違うのです😊
 
 
でもね、
無理をすることで
現在のいい状態が
悪くなることがあるのです
 
 

 
千春
今の健康の状態を
維持することを
目標にしましょう!
 
初めは納得されませんでしたが、
月日が経つうちに

 
私のお伝えした意味を
理解してくれました😊
 
 
3年間、コツコツと
セルフケアとストレッチを
してくださった
結果がこちらです👇👇
 

 

背筋がピシっと伸びているでしょ😄

 

 

 

 

ここまで手が届くなんて😲

 

 

74歳ですよ‼

 

 

毎日のセルフケアと
ストレッチでここまで
すごい事になるとは😍

 

 

お客様から学ぶことが
たくさんあります

 

 

これからも、
健康で元気で過ごせる
お手伝いをさせてくださいね😊

 

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434