ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

2022年、今年初めてしたことは

さぁ、2022年が始まりました

 

今年はどんな年に
なるかな?

 


 

毎日ブログ870日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

2022年
あけましておめでとうございます🎍

 

 

今年もよろしく
お願いします

 

 

元旦はいかがお過ごしですか?

 

 

私は、久しぶりに
のんびりと過ごしています😊

 

だって、去年は突っ走り
過ぎてちょっと疲れたから
休息

 

 

そして、新年早々、趣味を
楽しんでいます

 

 

 

私の趣味は、
顔に似合わず、
お花と書🖌

 

 

ガツガツ行動するのも
好きだけど

 

 

ジッと集中することが
かなり好き😆

 

 

年末は、
施術の合間を縫って
正月花としめ縄作り

 

 

いつもは造花をコツコツ
ワイヤーとテープで
ひとつの作品を作り
上げるけど

 

 

今回は正月花ということで、
生花で作成

 

 

 

ついでに、しめ縄作りも😊

 

しめ縄がかなり難しい😓

 

 

試行錯誤して出来上がったのが、

 

やっぱり楽しいね😍

 

 

 

ちっちゃく獅子舞も隠れてます

 

 

サロンも正月ムードで、
お客様をお迎えできます

 

 

そして、新年初めての
趣味の一つの「己書」

 

 

初書初めしました😍

 

今日は母も一緒に

 

今日のお題は、お正月らしく
「助六」

 

 

「助六」のうんちくも
勉強しながら

 

「助六」ってお寿司ってね
歌舞伎から生まれた言葉らしいの😲

 

 

江戸時代の歌舞伎十八番の
「助六由緣江戸桜」
というお話が由来

 

 

主人公の男が助六という侠客となって、
源氏の刀を探し出すため
吉原に出入りし、
揚巻と恋仲になったみたい

 

助六の紫のハチマキは、
海苔に例えられ、

 

 

お揚げを使ったいなり寿司と、
巻き物の海苔巻きを入れた
お弁当を助六寿司となったみたい

 

 

へぇっと言いながら、
黙々と描き続けます

 

 

これがかなりの集中💦

 

 

そして、出来上がり

 

今回は大作でした

 

 

我ながら、
自己満足😆

 

 

 

母も、隣で初心者の体験レッスンで
楽しそうでした😊

 

 

今年の目標は、
5月にある、師範試験に
合格すること

 

 

師範になって、
「己書」の楽しさを伝えたくてね

 

 

そして、自分の想いを
書で書くことで
伝えられるでしょ

 

 

今のデジタルで
便利な時代だからこそ

 

 

アナログで伝える
大切さってあるでしょ

 

 

一つ一つに想いを
込めて書いてます😊

 

 

あとね、
自分がすっごく楽しいから😍

 

 

さぁ、5月の師範試験まで
頑張るぞ💪

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434