ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

リアルじゃなきゃ伝わらないこともたくさんある

コロナ前はZOOMって
あまり知られていなかった
ような

 

 

でも、ZOOMが世の中に
浸透して、出張会議も減り
たくさんの可能性が
生み出されました

 

 

でも、リアルじゃないと
伝わらないことって
たくさんあるよね

 


 

毎日ブログ902日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

 

やっと落ち着いたと思っていた
コロナウィルス

 

 

しかし、年末から脅威的な
感染力のオミクロン

 

 

いつ、感染するか
わからないという恐怖😥

 

 

毎日のテレビや新聞で
報道されていることが
余計に不安を煽っている
んじゃないかな

 

 

そんなコロナ禍で、
テレワークが増えてきて
会議や講習など
ZOOMはもう慣れて
きましたね

 

 

よくわからないのが
ZOOM飲み会

 

 

これ、楽しいのかよく
わからない😅

 

 

でも、感染を考慮したら
仕方ないよね

 

 

私もよくZOOMを利用しています

 

 

よく使う日は、
ZOOMで会議を
3件連続渡り歩いたり

 

 

会場に行かなくても
いいから時間も無駄に
ならないし

 

感染のリスクも少なくて
とっても便利な時代に
なってきたよね 

 

 

一番便利だと思ったのは、
趣味である「己書」

 

 

コロナ前は、
己書のレッスンで
場所を確保したり
休みを利用して
やっていました

 

 

でも、師範である友達が
カンボジアに移住することに😣

 

 

ZOOMでのレッスンを
重ねていたの

 

お題も、PDFで送ってくれて
それを見ながら、
説明をしてくれて
隙間時間にレッスンを重ねて
いました

 

 

 

でもね、zoomでの
レッスンの限界ってのも
あってね😅

 

 

そんな時に、
師範の友達が一時帰国

 

 

もう、リアルで
会って話したいこともたくさん
あってね🥰

 

やっと念願かなって
リアルで己書のレッスンが
できました

 

 

今回のお題は「苔玉」

 

これは、高度な技術が必要で
細かく指導してもらいました

 

絵の具の使い方
水の使い方
そして、苔のリアル感

これは、ZOOMでは伝わらない😅

 

 

ちなみに次女は、
絵を描く才能があってね、
次女も一緒にレッスン😆

 

私より発想力がすごくって
いつも添削をしてくれてます

 

金魚がリアルでうまい😆

 

 

そして、出来上がった
作品がこれ👇👇

 

 

うまく、描けました🥰

 

 

今回は、久しぶりに
師範の友達に会ったので
リアルで話したいことが
いっぱい

 

 

終わった後に、
一緒に買い物行ったりと
楽しい一日でした😊

 

 

やっぱり、
リアルは温度感が伝わって
いいよね

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434