ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

長年欲しかった、商売道具で最高の施術を

商売道具の一つ大事なのが
施術台

 

高さ調節できる施術台が
ずっと欲しかったけど、
やっと手に入りました😊

 


毎日ブログ995日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

数ケ月前から、
腰痛が😓

 

 

一つ目の原因は、
急な体重増加😆

 

急に体重が増えると
腰と膝に来るのよね😓

 

 

そして、もう一つの原因は、
施術台が私に
合っていないの😓

 

 

ちょっと低めの施術台で、
かなり下を向いての施術を
するから、腰に負担が。。。

 

 

普通の施術台は、高さ調節が
できるけど、
今、使っている施術台は、
古いタイプの施術台だから
高さ調節なんてできない

 

 

実は、今、使っている施術台は、
5年前に中古で購入したもの

 

 

以前、サロンをオープンする前に
名古屋でアパートを借りていて
友達を施術していたことが
あったの

 

 

その時に、中古で購入したもの
だから、かなりの年期が入っている

 

使い慣れていたから、
そのまま使っていたけど、
最近の体重増加には耐えられず
腰痛悪化😣

 

 

電動の施術台を購入したいけど、
まぁまぁの値段がするので
手が出せず

 

 

 

「電動施術台が欲しいなぁ」

 

なんていろいろな人に
言っていたら

 

 

同じ施術仲間の友人が
譲ってくれるというので
取りに行ってきました

 

 

言ってみるもんね😆

 

 

だが、電動施術台は
かなり重い💦

 

 

施術台を立てて
エレベーターに入れ、
何とか運び出す

 

重い。。。

 

 

腰が痛いから、施術台を
変えようとしたけど、

 

 

更に痛くなるじゃん😅

 

そして、古い施術台運び出す
時に気が付く。。。

 

 

古い施術台を出そうとしたら
下駄箱に引っかかって
玄関から出せない😓

 

 

引っ越しの時は、
まだ下駄箱がなかったわ

 

 

下駄箱を分解して
移動してから運び出し

 

思った以上に大変な作業😣

 

 

エレベーターを使うより
階段が早いだろうと思って😅

 

 

重いベッドを2階まで
階段で上げて

 

 

そして、設置完了👍

 

お!

 

いいじゃん😄

 

 

ついつい、電動を楽しみたく
なって上まで上げる😆

 

 

いいじゃん😄

 

 

こんなにあげて施術は
しないけどね

 

 

これで、高さを調節しながら
施術ができる

 

 

腰の施術の時は低めが
いいけど
首の施術は高めのほうが
施術がしやすいの

 

 

これで、私の腰痛も
良くなるといいけどな

 

 

自分で治せればいいんだけど
それができんから
大変なのよ😆

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

 

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434