ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

なんでも、先入観で見るのではなく感性が大事

人は知らず知らずに
「先入観」で物事を
見てしまいがち

 

 

そんな「先入観」を捨てるために
あることをしました

 

今日のブログは
そんなお話

 


毎日ブログ1263日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

 

 

花がある空間って
本当に落ち着くし
癒される

 

 

 

以前の店舗では花を植えて
季節を楽しんでいたけど

 

 

今は、マンションだから
花を植えることができない😟

 

 

でもね、花をあきらめる私
ではない

 

 

っというわけで、
今日は月に一度の
お花のレッスン日

 

 

 

ウキウキよね😍

 

 

今日のお題は
「スパイラルブーケ」

 

 

ただ、花を生けるのではなく
まぁるくバランスよく
そして、花自体が自立する

 

っという課題が😅

 

 

 

以前にも作ったことが
あるけど、
これが意外と難しい

 

 

 

まずは、お花選びから

 

 

たくさんのお花の中から
自分のイメージした色と
形となるようにお花選びから

 

 

まずは私自身が10本のお花選び

 

そのあとは、
先生が10本選ぶという

 

 

お花の種類で難易度が
変わるという

 

さぁ、これだけの種類の
お花がどのようなブーケに
変身するのでしょう😄

 

 

 

中心の花を決めてから
一本ずつお花が巻くように
アレンジしていきます

 

 

この作業がかなり大変💦

 

 

 

これでいいんじゃない?

 

 

って思っても、
先生の手直しが入る😅

 

そこで先生が

 

 

この方が、この子(お花)たちも
居場所ができて居心地がいいでしょ😊

 

 

 

なるほど~😲

 

 

花にも居心地がいいって
あるのかぁ

 

 

もう先生は、お花を自分の
子供のように愛おしく
アレンジする姿が
なんだかほっこりする

 

 

見た目も大事だけど、
その花自体を
輝かせるように
花と会話しているみたい✨

 

 

これって、先生の感性で
花を活けているのよね

 

 

この感性ってとっても大事ね

 

 

私も最近、施術の時、
していることは、

 

メガネを外しているのよ

 

 

普段はド近眼でメガネか
コンタクトがないと
何も見えないのよ😅

 

 

でもね、このメガネが
施術の時、邪魔になってきたのよ

 

 

 

それはね、
自分ので見て施術を
していたの

 

 

 

 

その目で見ていたことが
私の感性を鈍らせていたのよ💦

 

 

目で見て施術をすると
自分の先入観で施術を
していることに気が付いたの

 

 

そうなると
お客様の本当のツラさってのが
わからなくなってしまうの😔

 

 

本当のツラさがわからなければ、
本当の健康にならないからね

 

 

それからと言うもの、
メガネをせずに施術をすると
お客様の情報が
手から伝わってくることが
ビシバシと入ってくるように😄

 

 

感性を鈍らせていたのは、
メガネってわけだったのね

 

 

 

そして、今日のもう一つのお題で
「ラッピング」

 

 

 

 

貰った方も、
きれいなラッピングが
されていると
とっても嬉しいものよね💕

 

 

かわいくリボンを縛って😍

 

 

 

はい!

 

 

出来上がり

 

 

やっぱり、お花っていいよね🌻

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434