ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

笑って過ごせる幸せな春の一日

今日は暖かい一日で
昼間は半袖で過ごせました

 

 

この暖かい日差しと、
気持ちがいい風が
幸せな気持ちになる🥰

 


看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

 

2月から続く忙しさで、
身体とこころがちょいと
限界に達しそうな私😅

 

 

 

何せ、娘たちの
受験から始まり、
卒業・入社・入学

 

 

そのうえ、
商工会議所の青年部に
所属している私は、
担当の会合が先日あってね

 

 

来る日も、会議・会議・会議。。。

 

 

 

休みなんて、
全く無くってね😓

 

 

 

何回もの話し合いで、
やっと出来上がった会合が
無事に終わったの

 

 

 

全て、同じ時期に重なったもんだから、
休みなんてありゃしない😥

 

 

 

っで、
今日はやっと一日の休みを取ることが
できたわけなのよ

 

 

そんな休みには、
ゆっくりと身体を休ませることはせず、
楽しいことをしたいじゃない😆

 

 

 

 

今日やったことは、
「笑う」「喋る」「食べる」「書く」

 

 

この4つしかやってない💦

 

 

 

友達の家にお邪魔して、
ひたすら喋る・笑う

 

 

そして、食べる🤣

 

 

今日のランチは大好きな天津飯

 

 

 

どうやら、ミシュランの星があるお店

 

 

 

うん、美味しいかった🤤

 

 

 

おやつは、
名古屋銘菓のなごやんの進化版の
なごにゃん

 

これまた美味い!

 

 

 

真面目に書くこともしたよ

 

 

 

喋り笑いながらだから、
何回も間違えたけどね😅

 

 

この笑うことが
ストレス発散にもなるし、
疲れもなくなるんだよね

 

 

 

笑うことで副交感神経が優位に
なるから、
ストレスホルモンが減少し

 

 

 

ナチュラルキラー細胞(NK細胞)が
活性化するから免疫力がアップするのよ

 

 

 

だから、笑うことが
身体にもこころにも、
いいってことよね

 

 

 

途中で、
暖かく気持ちがいいお庭で、
これまた、笑いながらおしゃべり

 

 

よくも、
ここまで笑えるのかってくらい
ず~っと笑ってましたわ🤣

 

 

 

お陰で夕方には、
腹筋が痛くなってしまったわ

 

 

 

そんなに喋って笑っていたのに、
かなりの枚数が書けました👍

 

 

 

 

 

やっぱり、
笑っていられることが
幸せだね😍

 

 

 

身体もこころも
回復したお休みでした

 

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

 

 

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434