ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

新たな高校生活に挑戦の初日

今日は次女の高校入学式

 

 

次女も雨女なので
もちろん、今日は雨😆

 


看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

今日から、
ワクワクドキドキの高校生活が
始まった次女

 

 

 

「早く高校生活が
始まらないかなぁ」

 

 

春休みに入り、
毎日のように呟いて
いたのよ

 

 

 

 

制服が届き、
セーラー服から、
ブレザーに変わり、
すっごく嬉しそう😍

 

 

入学した高校は
今年から制服が変わり、
かわいくなったからね💕

 

 

 

そして、待ちに待った、
入学式に出席してきました

 

 

新入生300名近くの
大きな高校

 

 

なんだか、
一気に子供から、
JKへと変身していたわ

 

 

 

校長先生のお話で
「挑戦しないことが
一番の失敗」

 

 

すっごく納得👍

 

 

失敗することを恐れて
何もしないで過ごしていることほど、
無駄な時間はないと思うんだよね

 

 

 

エジソンも言っていたけど、
「成功の反対は、失敗でなく、
挑戦しないコトである」

 

 

ってね

 

 

大人になれば、
ツラいことも楽しいことも
たくさん出てくると思うの

 

 

でもね、
それが必ず、
人生での学びに繋がり、
成長になるんだよ

 

 

 

やりたいことをやらずに後悔するより、
行動して失敗した人の方が
後悔は小さい

 

 

 

そして「トライ&エラー」で
失敗を繰り返すことで、
成功に近づいていけば
いいんだよ

 

 

 

親は、たくさんの経験から、
子供に失敗をさせまいと
いろいろと先回りして
手や口をはさむけど

 

 

それは、
子供にとって
全く学びになっていない

 

 

 

失敗とわかっていても、
命の危険がない限り
ドンドンと挑戦をさせるべき

 

 

 

そんな次女は国際科に入り、
海外留学を夢見ているのよ😄

 

 

 

ドンドンとたくさんの海外を
見て行動し、
そこから視野を広げて
いろいろな視点で
モノを見る力を付けていって
欲しいな

 

 

 

勉強も大切だけど、
もっと大切なモノは
近くにあるってことをね

 

 

 

さぁ、
夢に向かって
失敗を繰り返し
成長をしていっておくれ!

 

 

 

JK生活を楽しんでね😄

 

 

これから、
母は毎朝の弁当地獄と戦うからね😅

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434