ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

職場での苦手な人との接することでツラくなる症状の改善方法とは

「あの人は、どうしても苦手」

 

「あの人といると、
身体がしんどくなってしまうの」

 

 

そんなことってよくあるよね

 

 

でも、身体に支障が出てしまったら
それは大変なことに

 

今日のブログは、
そんなお話っです


毎日ブログ1264日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

職場に一人はいる
「苦手な人」

 

 

「苦手な人とどうやって
接すればいいかわからない」

 

「なるべく接したくない」

 

 

集団で働いている以上、
合う・合わないって
人はいるもの

 

 

でも、集団で働いている以上は
避けては通れないのよね😞

 

でも、そんな状況が続くと
身体にも異変が起きてしまうの

 

 

「職場に行くと、
頭が痛くなる」

 

 

「苦手な人と話すだけで、
吐き気が出てきちゃう」

 

 

そうなってしまうと、
何とかしないといけないの

 

 

あるお客様で初めての来店時は
頭痛と首コリが主症状

 

 

 

かなりの巻き肩で
肩こりから首コリがあり、
そのうえひどい頭痛にまで😫

 

 

まずは、一番つらい
頭痛を改善する施術を

 

 

初めての施術後に
頭痛はすっかり
改善😄

 

 

 

でもね、首コリが続いて
いてね

 

 

 

そこで、2回目の施術で、
首にあるポッコリできた
あるモノを取り除く施術を

 

 

施術をしていると
なんだか、いろいろな情報が
手に伝わってきてね

 

 

 

仕事で、苦手な人を前に
すると首に力が入っている
姿がわかってしまったの

 

 

そのことを伝えると

 

 

どうしても苦手な人が
います!
そう言えば、話している時
首がすごく痛くなる😲
 
 
 
やっぱりね~😅
 
 
 
苦手な人を目の前にすると
自分を守ろうとして、
自然とバリアを張ってしまう
行為で、首に力が入って
しまっていたのね
 
これって、悪い事じゃないの
 
 
バリアを張らないと
自分が負けてしまい、
こころも身体も疲れて
しまうからね😔
 
 
だったら、どうしたらいいの?
 
 
 
それは、苦手な人を前にしたら、
首に力が入っていることを
自覚すること

 
 
そのうえで、
嫌なことを言われたりしたら、
すべて受け入れるのではなく
 
 
仕事に支障がない限り、
なるべく接することをせず、
受け流すこと
 
 
そうでなければ、
自分のこころと身体が
疲れ切っちゃう😫
 
 
それでも、こころと身体が
疲れちゃった時は、
じっくりと施術をして

 
 
身体とこころを軽くしますね👍
 
 
うわ~😲
首にあった、ポッコリしたモノが
無くなってる😲😲
首も身体も軽いし、こころがすっごく
軽くなった😍
 
 
うーーん、よかったです😍
 
 
身体の力を抜いて
行きましょうね
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください
 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434