ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

コロナ感染後の呼吸とこころをリセット

コロナに感染しちゃうと
身体だけじゃなく
こころまで感染している
ようになっちゃう

 

今日のブログは、
コロナ感染後の
呼吸のリセット方法についてです

 


毎日ブログ1265日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

まだまだ続きそうな
コロナ感染

 

 

いつになったら、
コロナが収束するんだろう😞

 

 

 

やっと5月からは、
インフルエンザと同じ「5類」に
変更なるけど

 

 

もう、コロナには
飽きちゃったよね

 

 

 

でも、感染したら、
大変なことになるので
注意は引き続き
必要だよね

 

 

このコロナの初期症状は、
なんだか熱っぽい
のどが痛い

 

 

ってことが多い

 

 

そこから、一気に高熱となり
息をするのも苦しくなる人も

 

 

そんなコロナに感染して1ヶ月が
経ったお客様が来店

 

 

 

お客様は、毎月定期的に
来店されているんだけど、
お正月にコロナに感染して
1月は施術がお休み

 

 

やっと調子が戻ってきたけど、
呼吸がしにくい
夜がぐっすり寝れない
身体がだるくて仕方がない

 

って症状だったの😔

 

 

喘息の持病があるから
更に呼吸状態は
悪化しちゃったのよね

 

 

 

コロナに感染した時は、
苦しくて涙が出ちゃったり、
痰に血が混ざるまで

 

 

相当、苦しかったんですね😣

 

 

2ヶ月ぶりのお身体は、
ガッチガチに

 

 

いつもなら、
ちゃんとセルフケアをしてくれているから
そこまでひどくなかったんだけど

 

 

さすがに、
コロナに感染してしまったら、
セルフケアもやる気がなくなって
しまうよね😞

 

 

 

いつもの施術に
呼吸筋を緩めちゃいます

 

 

呼吸筋って
簡単に言うと、
呼吸をするために使う
筋肉の総称

 

 

 

横隔膜や肋骨の中にある
内肋間筋や外肋間筋などが
呼吸するときに
使われる筋肉ね

 

 

 

お客様の呼吸に合わせて
ゆっくりと緩めます

 

 

 

特に息を吐くときが
ポイントね👍

 

 

 

最後にストレッチポールに
乗って、さらに胸を広げっちゃいます

 

 

 

ここでも、深呼吸に合わせて
緩めていきます

 

 

はい!

 

施術完了👍

 

 

 

生き返った~
今までは肺の上側にしか、
酸素が入っていなかったのが、
今は、肺の隅々まで、酸素が
行きわたっているのがわかります😍
身体がすっごく軽くて楽になってる😲
 
 
 
おおぉぉ
 
 
 
生き返ってよかった~🥰
 
 
コロナ感染後、
ネガティブだったこころも
身体もすっかりリセット
 
 
セルフケアも
再開でさらによくなりますよ👍👍
 
 
 
もうすぐ、節分
 
 
新しい年が始まります
 
 
ナイスなタイミングでの
施術となりました😊
 
 
もう、苦しむことは
ないですよ
 
 
ドンドン身体を動かして
行きましょう
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434