ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

涙を流すことで身体もこころにも得られる効果とは

最近、泣いていますか?

 

最近は「涙活」ってのが
あるみたいで、
意識的に泣くことでストレス解消を
しましょうって
活動らしい

 

 

今日のブログは、
泣くことで得られる効果についてです

 


毎日ブログ1030日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 
 
私が産まれた昭和の時代は、
泣くとよく親に言われたのが、
「泣くんじゃない!」

ってね~😅
 
私は、あまり言われなかった
気がするけど
 
 
だって、私自身が
泣くことをあまりしなかったからね😅
 
 
まぁ、幼少期に父からの
虐待で殴らていた時に
「絶対に泣かない!」
 
って決めたからね
 
それからというもの、
映画で感動のシーンが
あっても
 
嬉しいことがあっても、
泣くことは一切なかったのよね
 
 
泣くことは「負け」って
勝手に思い込んでいたから😓
 
 
でも、本当に悔しい時だけは、
泣いたことがあった気がする
 
 
見えない何かと
毎日戦っていたのかな~
 
 
でも、そんな私も、
歳を重ねると
泣くようになってしまって😥
 
 
泣くことは、
「負け」じゃないって
わかったからかもね
 
 
だから、今は
嬉しくても泣いちゃうし、
感動の映画を見ても
泣いちゃうようになって
しまったわ😆
 
 
 
Tirta Naga(ティルタナーガ)に
来店されるお客様は、
泣くことが多いの
 
 
決して私がいじめたわけでは
ないんですが😅
 
 
ただ、ちょっとだけ
声をかけるんだけどね
 
 
そのちょっとした声掛けが、
どうやら、
お客様のこころの奥底にあるモノを
引き出しちゃうようで
 
 
 
先日も、施術中に
私が一言ポツリっと
言ったことで、
張り詰めた糸が切れたように
泣き出してしまったのです
 
周りが作りだした自分と
本当の自分とのギャップがあり、
そうであろうと頑張って
来たのですよね
 
 
でも、そんな自分もあってOK
なんです👌
 
 
そして、施術では、
胸の詰まったモノを
取り除いてから
 
 
ちょっと、
パワーチャージを✨
 

胸から熱い感じがします😲
なんだか、すっごいスッキリ
しています😄
 
 
施術と涙を流すことで
身体とこころは浄化できたのかもね😊
 
 
知らず知らずのうちに
溜め込んでしまった感情や想いが
涙を流すことで
一緒に流されていくんですよね
 
 
思いっきり泣いて、
身体もこころもスッキリと
しちゃいましょう😊
 
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434