ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

ストレスからくるお腹の痛みはパワーチャージが必要

こころが疲れていると
胃腸の調子が悪い

 

胃が痛くなったり、
お腹が張ったり、
ウンチが出にくくなったり

 

 

こころと胃腸はかなり
つながりが深いもの

 

今日のブログは、
こころと胃腸について

 


毎日ブログ1029日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 
 
 
コロナ禍となり、
テレワークが増え、
運動不足になっている人って
多いのでは?
 
 
まぁ、そんな私も、
店舗からマンションに変わり、
かなりの運動量が減ってしまい
ぷくぷくと体重が増加してしまった😅
 
 
太っただけではなく、
お腹の調子もいまいち😔
 
 
最近はダイエットプログラムで、
3食の食事をかなり気をつけたり
ウォーキングをしたり、
ヨガをするようになって
お腹もいい感じに

 
 
やっぱり、お腹の調子を整えるのは、
適度な運動と、食事が大事って
実感しているわけよ😆
 
 
でも、適度な運動をしているし、
食事もしっかりしているのに
便秘気味って人はいます
 
 
「肩こり」の症状があり、来店

 
 
お話を伺うと、
5日くらいウンチが
出ていないと💩
 

出てもスッキリ感がなし、
胃が重くて痛い感じがします😔
 
どうやら、病院に行って、
検査をしたけど、異常はなし
 
 
どうしたものかと思って
いたようです😞
 
ストレスからくる便秘かと思い、
施術中は少し突っ込んでお話を
聞き出します
 

ストレスは溜まっていないと
思います。
 
ご本人はそう言われていましたが、
そうではない気が。。。
 
 
だって、お身体を触らせて
頂くと、何か違うモノを
感じちゃって😅
 
 
そうすると、
お客様からポツリポツリと
お話をされたのです
 
 
ただ、お客様は、
ストレスを感じないように
流していただけで、
その少しずつのストレスが
積み重なって吐き出すところが
ない状態だった感じがしました
 
 
そこを指摘すると、

あ~
そうかもしれない😣
いつも、考えないように
しているのです😔
 
この考えないようにする
ってとっても大事
 
 
でも、その小さなストレスが
積み重なって身体に胃と腸の症状として
出ちゃっているのね😔

 
そこで、お腹の施術をしました
 
 
お腹には、大きなリンパが
あるのと、人間のエネルギーを
作る「丹田」があるからね
 
 
第2チャクラとか下丹田とも言います
 
 
この丹田にエネルギーがないと
こころも疲れちゃって、
それが身体の症状として
出てきちゃいます
 
 
なので、ちょいと、
お腹のリンパマッサージを
しながら、別の施術で
エネルギーチャージを👍
 
 
施術中から、
お腹がキュルキュルと😆
 
動き出したね~
 
 
いい感じ😊
 

身体がスッキリしています😍
なんか軽い💕
 
あとは、ウンチも出して
お腹もスッキリですね💩
 
 
自分はストレスを感じてないと
思っていても、
知らない間に少しずつ蓄積していくもの
 
 
ストレスを感じやすい人より
ストレスを感じていない人の方が
意外と危険が多いもの
 
 
そう言った人は、
気が付いた時には、
かなりの大きいストレスとなり
一気に爆発しやすいの🔥

 
そうなる前に、
少しづつでいいから
こころの疲れを取り除くことが
大切です
 
 
ストレスを感じても、
流すことも大事だけど、
ストレスを感じている自分を
俯瞰して見てみることも
大事ですね
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434