ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

ストレスで目が重くて視界が狭くなったら

携帯やパソコンの見過ぎで
目が疲れてしまうのはあるんだけど

 

 

ストレスで目が疲れるの?

 


看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

 

最近、携帯の文字が
見えにくい。。。

 

 

特に夜になると
ぼやけているし

 

 

気が付くと携帯電話を
持つ手が遠くになってるし💦

 

 

携帯、遠!(笑)

 

 

遠すぎて、
面白がって友達に写真を
撮られてた😂

 

 

携帯の文字をとうとう
大きくしてしまった😆

 

 

もうね、そうでもしないと
夜になると、
目の周りが重くなって
目が疲れて仕方がないのよ💦

 

 

 

携帯を見る時間も
少なくすればいいんだけど、
そうはいかんのよね

 

 

 

そんな年齢になって
しまったという訳ね😅

 

 

 

私と一緒で、
目の周りが重くなってしまった
お友達が大阪から来店してくれました

 

 

 

なんだかね、
目の周りが重いし、
頭痛もあって、
胃のあたりが痛みがあるみたい

 

 

そして、
なんだかモヤモヤしちゃった
みたいなのよ💦

 

 

 

一年ぶりに会ったんだけど、
ドッと疲れているし

 

そして、
目の周りの顔色が
青白い😨

 

 

 

あらま、
どうしたの?

 

 

 

お話を聴くと、
ツラいことがあったみたいなのよ

 

 

 

そんなのが
積もりに積もり、
ストレスが溜まってしまったの

 

 

ストレスでも
目の疲れは関係あるんだよね

 

 

 

それはね、
ストレスにより自律神経が
乱れてしまうからなの😔

 

 

 

緊張状態が続いたり、
ストレスがかかってしまうと
交感神経が優位になってしまうの

 

 

そうすると、
筋肉や緊張してしまうから、
硬く凝り固まってしまい
血管を圧迫し血流が悪く
なるのよね

 

 

その状態が目にも表れてしまうと、
目の周りの血流が悪くなるから、
目の疲れが出てきしまい

 

 

目が重くなるってわけね

 

 

さぁ、
施術開始👍

 

 

 

あらま、
肩もまぁまぁ凝っているじゃん💦

 

 

一人でよく踏ん張っていたのが
わかります

 

 

 

そして、
首からヘッドマッサージに
入ると
頭の中がマーブル状態に
伝わって来るじゃない

 

 

これは、
モヤモヤしていた症状ね😅

 

 

 

まずは、チャクラをそっと開いて、
このモヤモヤした
マーブル状を取り除ぞかないとね

 

 

 

そして、
今回の目の重さを取り除く作業へ

 

 

ゆっくりと目を温めてから、
目の周りの眼輪筋を
緩めちゃいます

 

 

 

 

施術完了👍

 

 

パッチリお目目になってる😄

 

施術後もたくさんお話を
しましたよ

 

 

施術よりも
これが一番大事なんだよね

 

 

 

ムッチャ、目が軽い😲
頭痛もなくなっているし、
胃も痛くない!
 
 
おぉぉ、
よかった~😍

 

 

 

大阪から来ていただいた甲斐が
あったわぁ~

 

 

 

帰り際にお手洗いに
行かれたんだけど、
廊下に飾ってあるクリスマスツリーに
気付いたの

 

 

え?
クリスマスツリーって
飾ってあった?
 
最初から飾ってあったよ😆
 
 
大きなツリーすら
目に入らないほど
視界まで狭くなっていたのね😅
 
 
 
夜に友達からメールがありました
 
 
メール
ちはるちゃん、ほんとにほんとにありがとう😊
名古屋に来て施術してもらってよかった✨

携帯見る時の目の重さも全然違う!
ほんとビックリ😲

また、名古屋に来ます!

 

 

 

本当によかった~🥰

 

 

元気になった
友達が見れて私は幸せだ~💕

 

 

 

視野が広がれば、
今までと違った世界が
見れるから

 

 

もっともっと
素敵な世界が広がるよ😊

 

 

 

今度は、
ガッツリ飲んで、
バカ話をしようね~

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434