ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

白黒はっきりしなくても、自分らしく肩こりを改善するには

白と黒が好きな私

 

服もそうだけど、
性格も白黒はっきり
していたのね

 

でもね、最近ちょっとした
変化が

 

今日のブログは
そんなお話です

 


毎日ブログ1360日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

ちょっと隙間時間に
お知り合いのアトリエに
行ってきました

 

 

ブティックを経営されていて、
今回、近くでイベントが開催されるので
ちょいと覗きにね

 

 

お知り合いのアトリエは、
モノトーンでシックな服を
デザインから作成までして
販売しているの

 

 

 

 

ここの服が、
とっても好き🥰

 

 

変わったデザインと
しっかりとした素材を使って
いて私の大好きなモノトーンだしね

 

 

今回のイベントは、

「白×黒シャツ展」

 

白と黒が落ち着いていて
でも、遊び心があって
かわいい💕

 

 

ついつい買っちゃった

 

 

カーキ色の服をね😆

 

 

白×黒展に行って、
カーキ色って😆😆

 

 

だって~

 

 

素敵だったもん😍

 

 

以前の私は、
なんでも白黒はっきりさせた
かったんだよね~

 

 

そのお陰で、
大変な思いも😓

 

 

「グレーもあってもいいんじゃない」

 

 

って思えるようになってからは、
かなり楽になったのよね

 

 

そんな以前の私と同じ、
白黒はっきりさせなきゃって
お客様が来店

 

 

3ヶ月前から
定期的に施術をさせて
頂いているんだけど、

 

 

だんだんと変化がみられてきました

 

 

初めての来店時の主症状は
肩こり

 

 

身体自体が硬く、
肩甲骨がうまく動かせて
いなかったのね😅

 

 

なので、施術と毎日の
ストレッチポールで
ずいぶん変化があったの😲

 

 

お客様自身も、
自分の姿勢の変化に
気が付くように

 

 

これは、毎日のストレッチポールの
お陰ですね

 

 

でもね、姿勢だけでなく、
あることに変化が出てきました

 

 

それは、気持ちの持ち方😊

 

 

今までは、
「自分はこうでなければいけない」

 

って枠にとらわれていたの😟

 

 

でもね、いろいろなお話を
しているうちに、

 

 

そんな言葉がなくなり、
他人軸ではなく
自分軸で物事が
考えるようになってきたの😊

 

 

 

例えば、
一般的には、
こういう考えがあるけど、
私はこうありたい

 

って感じにね

 

 

その一般の枠にとらわれることを
少しずつ手放すことが
できるようになったのね

 

今までは自分に自信がなく、
下を向いて歩いてばかり😞

 

 

でも、最近では、
胸を開きしっかりと
歩けている自覚があるみたいです😊

 

 

 

こころがしっかりとしてきたら、
姿勢まで変化してきたんだね👍

 

 

身体とこころが繋がっている証拠

 

 

枠にとらわれず、
白黒はっきりしなくても

 

自分らしく
生きていきましょう😊

 

 

それがあなたなんですから😍

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434