ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

子供の成長は知らないうちに

子供の成長は早いもので
もう、中学卒業なんて

 

 

 

今日一日、
仕事のことは、
忘れて、「子供デー」
でした

 

 


 

 

毎日ブログ571日目

 

 

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

 

今日は長女の中学校の卒業式🌸

 

 

 

保護者は、一家庭に一人のみの参加  
卒業証書の授与は代表者、一人のみ 

 

 

時短での卒業式となりました😊

 

 

 

長女は、小学6年生まで私立の
小学校に通学していたのですが、
その小学校に合わず、
笑顔がなくなった長女を見て、
中学からは学区の
公立中学校に変えたのです

 

 

 

 

誰も友達のいない中学に
通学するという不安が
あったことを思い出しました

 

 

 

しかし、長女はその心配をよそに
友達をたくさん作り、
笑顔がすっかり戻り
「なぜ、早く公立に
入れてくれなかったの?」
なんて言うくらいでした

 

 

 

 

そんな長女の中学校生活は、
楽しくて仕方がなく、
長期の休みがつまらない
なんて言うくらい

 

 

 

障害があるにもかかわらず、
先生方や友達に支えられた3年間

 

 

 

支えてくれた親友と

 

 

 

もう感謝しかありません

 

 

 

そんな、長女から
手紙をもらいました

 

 

 

長女からの感謝の手紙

 

 

「ありがとう」

 

「将来は人の役に立つ
仕事がしたい」

 

 

 

そんなことが書いて
ありました

 

 

 

あぁ、何も言わなくても
わかってくれたんだと

 

 

 

本当に成長したのと
嬉しいのと感動とで
泣かない私がウルウル
きちゃいました

 

 

 

 

そんな長女と
久しぶりに二人でランチ

 

 

 

いつも忙しいと言って
夕飯も一緒に食べることが
少なくなってしまったので
久しぶりにゆっくり
しゃべりながらのランチは
おいしかった😍

 

 

 

家に着くなり、
着替えて次なる場所は

 

 

 

またもや中学校😅

 

 

 

今度は、
次女の中学入学説明会に
参加

 

 

 

そのあとは、次女を連れて
中学校で使う、体操服や
カバンなどを買いに

 

 

体格がいい次女は、
体操服がLサイズなんて😅

 

 

大きくなったなぁ😊

 

 

 

 

数日前に
洋品店を経営している
友達から

 

 

「3月になったよー」

 

 

 

と連絡が入ったのです

 

 

 

私がバタバタしていて
子供のことまで
頭が回らないとこを
知っている友達が
時期をみて連絡をくれたのです

 

 

 

私も友達に支えられて
何とか子育てができている😅

 

 

 

 

親子一緒でした😆

 

 

 

今日一日、子供の成長を
実感できた最高に
幸せの一日でした

 

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434