ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

お薬の種類から、施術方法を決定

お薬手帳って
薬局に行くときに
よく忘れちゃうけど

 

薬の飲み合わせを
見てくれるだけでなく
ちょっとだけ安くなるんですよ

 

 


毎日ブログ1123日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

昨日は中秋の名月で満月

 

 

愛知県でも、
満月が見れました🌕

 

 

去年も、中秋の名月と満月が
重なったけど、
毎回、重なるとは限らないみたい

 

 

なんだか、ラッキーな気分ね😊

 

 

でも、久しぶりに
まじまじと満月を見ると
なんだか、引き込まれていきそう

 

 

満月のpowerはやっぱり
すごいね

 

 

満月には関係ないけど、
私に引き込まれてきた
お客様が来店

 

 

以前からお知り合いで、
このブログをストーカーように
読んでくれていたみたい😆

 

 

 

頭痛がひどく、病院でMRI検査を
したけど、異常はなし

 

 

痛み止めの処方で様子を
みていたけど、
どうしても頭痛がひどく、

 

私のブログを読んで、
藁をもすがる思いで
連絡をくださりました

 

 

施術の当日、
何も言わなくても、
おくすり手帳を
出してくださりました

 

さすが、ブログ愛読者😆

 

でも、重要な薬を
たくさん内服している😔

 

 

そして、首のエコー検査の結果で
頸動脈が細くなっているという😟

 

 

お薬と検査結果で
どのような身体の状態か
判断し、
即座に施術方法を組み立てます

 

 

首をガッツリと施術をすると
脳梗塞や心筋梗塞になる可能性が
あるので、
慎重に施術をしなくては
ならないのです

 

 

 

早速の施術でわかったのが、
常に緊張状態で全身に
チカラが入っており、
背中の広背筋に負担が
かかっているの😓

 

 

広背筋は、
体の中で最も面積が広い筋肉

 

 

広背筋は腕を
上から下に引き下げたり
骨盤を上に引き上げたり
してくれる役割

 

長時間のデスクワークや
同じ姿勢でいることが長かったり、
スマホの使い過ぎで

 

背中はガチガチになって
なってしまうよね

 

 

それは、広背筋が硬くなることで
血流が悪くなり、
老廃物が溜まることで
だるくなったり
肩こりや頭痛となってしまうの😓

 

 

肩こりや首コリを感じている時点で
背中全体が固まってしまい
筋肉が伸び縮みも
していないのよね

 

 

この広背筋をユルユルに😊

 

 

 

そして、ちょいと巻き肩気味

 

緊張状態が続いていることで
自然と肩が前にきて
しまうのね

 

 

ビフォーアフターはこちら👇

 

 

 

肩が背面に落ちているのが
わかりますか?

 

 

ホクロの位置が変わっているので
とってもわかりやい😊

 

 

姿勢のビフォーアフターはこちら👇

 

お客様の場合は、
内服状況から今後の危険性を
察知でき、

 

危険の回避をする施術方法を
変更することができました

 

 

でも、一回の施術では、
改善はできません

 

 

しばらく、頭痛を改善するために
施術が必要です

 

 

頑張って通ってくださいね

 

 

頭痛は、必ず良くなりますから👍

 

 

そして、お薬手帳を持参してください

 

お薬の種類で、
お身体の状態を把握し、
施術方法を決定する
材料となるので😊

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434