ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

鈍感で自覚がない「肩こり」の人は、まずはここから

「肩こり」の自覚があって
施術をしに来店される方は
まだ、大丈夫👌

 

一番厄介なのが、
肩こりの自覚がなく
頭痛やめまいで来店される方

 

まずは肩こりを自覚するところ
から始めないとね😅

 

 


毎日ブログ1125日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

夏休みが終わり、
出かけるのが少なくなったのか、
コロナ感染者の人数が少しずつ
少なくなってきたみたいですね

 

 

このまま落ち着くといいのですが
まだまだ油断はできない状態😞

 

 

第8波も来るという人も
いるくらい😔

 

9/7にコロナ陽性者の
療養期間がやっと変更となりました

 

 

今までは、
症状があれば10日間の療養期間が、
7日間に

 

 

無症状の場合は、
7日間が5日間で
療養期間が少なくなりました

 

 

 

しかし、5日目に検査キットで
陰性が出なければ
解除できないんだけどね

 

 

この無症状の人で
コロナ陽性になると、
どうしていいか分からないですよね

 

 

熱もないし、咳も出ない 

 

でもコロナ陽性だから、
自宅でジッとしていないといけない😓

 

 

うーーん、
動いてないとアカン私は
自宅療養は、かなりのストレスかも😅

 

 

でも、
この無症状ってちょいと厄介なのよね

 

肩は凝ってないんですが、
美容院でかなり凝っていますね
って言われました😅

 

 

そう言う方って、
自分で肩を触っても、
常に凝っている状態だから

 

「肩ってこう言うもんなんだ」
っと思っちゃうんだよね

 

施術すると、
もうね、凝ってるってレベルじゃなく
「鉄板を肩に背負ってるの?」
って思っちゃう😅

 

 

一番凝っている肩を押しても

 

肩に触っている感覚はあるけど、
押された感じがしないです…😓

 

 

もうね、
麻痺しているのか鈍感なのか😓

 

 

そんな鈍感な肩にガッツリと施術をしても
変化はないの 

 

 

別な所を緩めれば
肩に背負った鉄板は
少しずつ剥がれていきます

 

 

そうすると、

 

あ、痛いかも😆

 

 

そうそう、この感覚がやっと
普通の人並の肩に😅

 

 

一回目の施術は、
ここまで

 

 

二回目の施術は、
早目に来店して頂き、
ここから、
本格的な肩こりの施術が
始まります😅

 

 

 

肩のコリに自覚がない人って
常態化しちゃって、
痛みなど鈍感になったり

 

 

仕事があまりに忙しくって
肩のツラさに気が付かなかったり

 

 

肩意外に、
頭痛だったりのヒドイ症状が
あると肩コリの自覚がなかったり😥

 

肩こりは放置しておくと
めまいや頭痛、
吐き気、ひどくなると
腕のしびれが出てきてしまい

 

 

気が付いた時には、
重症となっている可能性が
あります

 

 

そうならないために、
あれ?おかしいなと
思った方は、
早目の施術をおススメします

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434