ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

セルフケアを続けることで、こんなに効果があることを実証

セルフケアは大切だけど
なかなかできないですよね

でも、本気で足を
細くしたいという
強い希望が
ここまで変化できる

 

今日は一年間頑張って
セルフケアをしてくださった
結果を報告します

 

 

 


 

 

毎日ブログ579日目

 

 

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

 

「セルフケアは大切ですよ」

 

 

ブログでも、
来店してくださる
お客様にも常に言っています

 

 

 

普段の生活でお風呂上りに
セルフマッサージを
することで、リンパの流れを
良い状態に維持できるのです

 

 

 

そして、定期的にプロの手に
よってリンパを整えることが
健康を維持できる
大事なことなんです

 

 

 

でも、ついつい忘れたり、
忙しいとできないことも
ありますよね

 

 

 

でも、今回のお客様は
私のお伝えしたことを
きちんと守ってくださり、
効果がしっかり現れました😄

 

 

一年前に通ってい頂いた
とても可愛らしい女子高生

 

 

 

足のむくみがひどく、
「足を細くしてほしい」
とのご希望で来店されていました

 

 

 

女子ですね😍

 

 

 

しかし、コロナとなり外出が
あまりできなくなり、
家庭の事情や受験と
重なり、来店することができなく
なってしまっていました

 

 

 

しかし、先日お電話があり
「卒業式も終わって、
やっと落ち着いたから、久しぶりに
行きたいです🧡」

 

 

 

ちゃんと覚えていて
くれて、すごくうれしいです

 

 

 

一年前は、足のむくみがひどく
施術ではあまりのリンパの
詰まりがひどく、
痛みがずいぶんありました

 

 

 

なかなかリンパが
流れないほどの
手ごわい足だったのです

 

 

 

普段からのセルフケアの
大切さを常に説明をさせて
頂きました

 

 

今までは500mlも飲むことの
なかったお水を、
現在は1.5L~2.0Lも飲むようになり

 

 

 

シャワーしか浴びなかった入浴も
湯船にゆっくりつかるようになり

 

 

 

入浴後はクリームを使って
セルフマッサージの徹底を
するようになり

 

 

 

ストレス発散もかねて
ウォーキングを
毎日1万歩から2万歩を
するようになり

 

 

 

私がお伝えしたことを
全て真面目に取り組んで
いてくれたのです😭

 

 

そして、一年後に来店して
下さり、
一年の出来事を
いっぱいお話をしてくれました

 

 

 

高校生なのに、
かなりのものを背負って
生きてきた中で、
夢をあきらめず、
今回大学受験をし
合格発表がもうすぐ
あります

 

 

私までドキドキ

 

 

一年前はストレスがあり、
なかなか思うように
ダイエットができず、
一緒に悩んでいたことが
懐かしいくらい

 

 

 

そんなお客様が
こころの成長がすさまじく、
本当によく頑張って
きたんだなぁ
と、泣けてくるくらい😭

 

 

 

こころの成長もすごいことながら
身体の変化もすごかった😳

 

 

 

なかなか細くならなかった
足が、セルフケアのお陰で
こんなに変化がありました

 

こんなに変わりました‼

 

 

足の細さが違います!

 

 

足首もキュっと締まっている😲😲

 

 

 

 

今回の一回の施術でも
変化が分かります

 

 

 

 

確実に締まっている😲😲

 

一年前の施術は
毎回痛みがあり、
「いたーい」
と叫びながら
リンパを流して
いたことを思い出します😅

 

 

 

それが、今回はあんなに痛かった
施術では、ほとんど痛みが
なく、楽しくお話をしながら
施術ができるまでに

 

 

 

定期的なプロによる
リンパを流す大切さを
体感していただきました😉

 

 

 

久しぶりにお会いできた
嬉しさと、
セルフケアの大切さを
実証してくださった嬉しさで
二人で感動していました

 

 

メール

本日はありがとうございました💛
久しぶりに来店してもちろんマッサージの
お陰で足もスッキリしましたが、
ちはるさんとお話してて心もかなり浄化
されました🧡🧡
それに1年前に通っていた時の写真と
今日の写真マッサージの後の
写真みて効果があり過ぎて
本当に私の足?!って思うくらい
びっくりでした!!😂😂
また、近々すぐに行きます!!
今後ともよろしくお願いします!


 

 

嬉しいメールも頂きました

 

 

 

 

頑張ってセルフケアをすると
こんなに変化があることの
実証でした

 

 

 

本当にうれしいです😍😍

 

 

 

あきらめずに
コツコツとセルフケアを
することで、
ここまで、変わることが
できるんですよ

 

 

 

 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434