ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

パソコンの睨めっこによる、目の疲れには

視界がスッキリと見えず、
なんだか見にくい😔

 

目の疲れだけなら
いいんだけどね

 

今日のブログは、
目が見えにくくなった時の
お話です

 


毎日ブログ1203日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

最近、左目がぼやけて
てさぁ😞
 
 
そんなメールをくれた友人
 
 
同じ春日井市で老舗氷屋の
経営者さん
 
 
夏は、かき氷屋さんも
営んでいるので、
やっと落ち着いてきた頃の
メールだったの
 
 
日頃はデスクワークが多く、
パソコンと睨めっこ
 
 
そりゃ、目もつかれますわな😟
 
 
でもね、ただの目の疲れだけなら
いいけど、他にも原因がある場合が
あるから要注意が必要
 
 
例えば、
視界が白っぽくぼやけるなら
白内障を
 
 
視界の一部分が欠けて見えるようなら
緑内障を

 
視界がぼやけるのなら
ブドウ膜炎
 
なんて病気も疑うのよね😔
 
最も怖いのが
脳の病気
 
 
脳の病気で、
視神経が圧迫されて
見えにくさや、

 
見える範囲が狭くなる
視野狭窄が起こって
しまう場合があるから
 
 
目は注意が必要なのよ
 
 
早速の施術に入ると
目の前に、
身体がガッチガチ
 
 
本人は、肩こりなどの
自覚はほとんどなし😅
 
 
ガッチガチだから、
施術はちょいと痛いけどね😅😅
 
 
案の定、寝るつもりで来店された
ようだったけど、
全く寝れず😅
 
 
まぁ、肩や肋骨など
たくさんの骨折で手術を
していて
 
 
手術後の関節可動域が
狭くなっているからね😅
 
 
そして、問題の目の前に
首の付け根を緩めないと
目の疲れは取れないのよ
 
 
まぁ、それはそれは、
ガチガチで手ごわい!
 
 
かなりの時間をかけて
首の付け根をユルユルに
 
 
さぁ、最後に目の周り(眼輪筋)を
緩めちゃいますよ💪
 
 
想定内の目のガチガチ
 
こりゃ、目も見えにくく
なりますわな😔
 
 
いろいろな方向性から考えて、
目の病気や
脳の病気は否定的
 
 
これは、かなりひどい眼精疲労と
視力低下が考えられるね
 
 
眼鏡の矯正をした方が
目にも身体にもいいですね
 
ビフォーアフターはこちら
 
 
次の日、施術の報告がありました
 
メール

人生初のオイルマッサージ、
思った以上に気持ちがよかった。
途中で寝るかと思ったけど、
逆にスッキリしすぎて眠くならず、
氣の流れがよくなったのか、
絶好調で仕事ができたよ。
施術後の表情が、明らかに目がぱっちり
している。左目のぼやけはまだ少しあります。
やっぱり、眼鏡が必要だな~と痛感中です。

 

あれだけのガチガチの身体と目だと
何回かの施術が必要だね😅

 

 

でも、絶好調に仕事ができて
良かったです

 

早めに眼鏡を作ってね

 

 

あと、寝る前に目をホットタオルで
温めることもおススメですよ😊

 

 

あと、仕事もほどほどにね

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434