ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

姿勢の悪さを意識することを意識する

自分の姿勢って
分からないもんなのよね~😅

 

 

でも、ちょっと意識するだけで
ずいぶんと変わるもん
なのよね

 

 

今日のブログはそんな
お話です

 


毎日ブログ1204日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

今日から師走

 

早いもんだね~

 

 

12月に入って、やっと冬らしくなってきて
寒さがグーンと来ちゃいましたね😣

 

 

Tirta Naga(ティルタナーガ)も
今日からクリスマス仕様へ

 

 

朝からクリスマスツリーを
出したり、
装飾を変えたり🎄

 

去年までは、娘たちが
楽しくクリスマスツリーを
飾ってくれたのに

 

 

今年は見向きもしないわ😅

 

 

クリスマスツリーに気が付いても
無反応だしね

 

 

気が付いたなら、
なんか言って欲しいわ😠

 

 

気が付くと言えば、
あるお客様が

 

フッと気が付くと
自分の姿勢が悪い事に
分かるようになりました😊
 
それ!
すっごく大事です👍
 
 
肩こりや首コリって
姿勢の悪さからくることが
多いのよ
 
 
でも、自分がどれだけ
姿勢が悪いかなんて、
自分では気が付かないもの
 
 
だって、常に鏡の前に
立って自分を見ているのは
 
 
モデルかナルシストぐらい😆
 
 
まずは自分の姿勢が
どれだけ悪いか、
写真を撮って理解
してもらうことが大事なのよね
 
 
首が前に出ちゃっていたり、
肩が前に来ていたり
背中が丸まっていたりね
 
 
この姿勢がよくないんだぁ😫
 
 
 
って気が付いて
欲しいのよ
 
 
そして、次に施術やストレッチポールで
姿勢がよくなったら、
 
 
そのよい姿勢を保つことを
意識すること
 
無意識な状態から
意識することに意識する😅
 
 
そうすれば、
肩がいたいなぁ、
背中が痛いなぁ
ってなった時に
 
 
あっ!
 
今、姿勢が悪いかも?
 
そして、姿勢を直すことが
できるようになるのよね
 
 
 
この姿勢の悪さを意識するって
ことが本当に大事なのです
 
 
「今日は姿勢が悪かったなぁ」って
思ったら、
ストレッチポールに乗って、
リセット👌
 
 
この習慣が肩こりや首コリの
ツラさから解放できちゃいますよ
 
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434