ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

時間の感覚を忘れるためには

忙しかったり、
物事に集中したりしていると
「時間の感覚がなくなる」って
いうけど

 

それって「感覚」って言うよりも
時間の「間隔」がなくなっている
状態だよね😅

 

 

今日のブログは
ゆるりブログです

 


毎日ブログ1208日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

最近、時間に余裕がない😥

 

 

毎日バタバタ💦

 

 

時間までにあれをやって。。。

 

あの時間まであそこに行って。。。

 

 

ホッと落ち着く時間は、
夜中のお風呂の時間

 

 

あ゛~

 

一日が早い!

 

 

何も考えない時間が
欲しい!

 

 

ってなわけで、
ちょっとお休みを
頂いて、愛知県のお隣
岐阜県までドライブ🚗

 

 

岐阜県は、去年まで住んでいた
ところなんだけど、
とっても田舎っぷりがいいのよ

 

 

ちょっとだけ、
都会のところもあるけど、
時間が止まっているんじゃ
ないかって
ところもあるのよね😆

 

 

まずは、私の母の実家がある
郡上八幡へ

 

ここは、祖父の家があって
小さいころから行っているところ

 

 

見慣れた風景なはずが、
こんなとこあった?

 

そして、細い道へ

 

また細い道へ

 

え?

 

こんなところあった?

なんだか、異空間

 

昭和にタイムスリップした感じ😍

 

いいよね~

 

この昭和感、半端なく好き🥰

なんだか、こころが落ち着くし、
時間の感覚がなくなる

 

 

毎日、時間に追われた生活を
送っているから
こんな時間も大切ね

 

 

ちょっと立ち寄った
カフェがとっても素敵✨

 

 

パフェなんて頼んでしまったけど、
今まで食べた中で、
ナンバーワンのおいしさ🤤

 

パフェの中に入っている
ゼリーやクリーム
そして、岐阜と言えば栗きんとん

 

一つひとつが喧嘩をしないで
優しく口の中で溶け込んで

 

 

もうね、カフェの場所も最高だけど、
ゆっくりとパフェを味わえる
時間があるってことが幸せ😍

 

 

素敵な店員さんとお話をしてから
プラプラ歩いていると
醤油の焼けた臭いに誘われて
またまたカフェに入っちゃった

 

 

それは、私の大好きな
みたらし団子

 

囲炉裏の前で、
またまた昭和感たっぷりの
時間をゆっくり過ごして

 

 

これまた、素敵な中庭がある
カフェで幸せ時間🥰

 

スイーツで満たされた
お腹を消費するために
またまたプラプラ散歩

 

 

あれま😲

 

 

こんな素敵な場所があるのね

 

 

ぼーっと何も考えずに
今、この時間を楽しむ

 

 

 

最高の贅沢😍

 

 

ちょいと車を走らせ
和紙の街、美濃まで

 

 

ここもよく来る場所なのに
ちょっと暗くなっているせいか
なんだかいつもと違う世界

 

ライトが暗くなった街を
素敵な世界にしてくれている✨

 

 

 

もうね、こんな贅沢で最高な時間

 

 

 

 

ほとんど、時計を見ることなく
のんびり、ぼーっとできた
一日でした😍

 

 

こんな時間も必要だよね

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434

プライベートの最新記事8件