ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

突然の「突発性難聴」となってしまった時は

ある日、突然、
耳が聞こえなくなって
しまったら

 

 

怖くて苦しくなって
しまいます

 

 

今日のブログは、
「突発性難聴」に

ついてです

 


毎日ブログ1279日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

次女の生後5日でドクターに
言われたこと

 

 

「耳が聞こえてないです」

 

 

始めは自分の耳を疑ったよね

 

 

かなりショックだったけど、
でも、元気に生まれて
きてくれただけでも
よかったの

 

 

だってね、妊娠中に
「このままでは死産するよ」って
ドクターからは、
何回も言われていたから

 

 

耳が聞こえてなくても
手話があるじゃん!

 

 

身体が健康なら
それでもいいって
思えたの

 

 

何度も検査を繰り返して
全身麻酔で手術を数回したことで
今は、会話には困らない
程度に聞こえているの

 

 

都合が悪いと
耳が聞こえないふりを
しやがるけどね😠

 

 

でも、大人になってから
突然耳が聞こえなくなって
しまう「突発性難聴」

 

この病気になると
本当に大変なの😔

 

 

「突発性難聴」は
ある日突然、
耳が聞こえが
悪くなってしまうの

 

 

ウイルス感染が原因と
されているけど、
明らかではないの

 

 

症状は、
耳が聞こえにくい状態
になったり、
耳鳴りがひどくなり、
耳閉感(音がこもった感じ)

ひどくなると
めまいが出てしまって
日常生活が送れなくなる
怖い病気なの

 

 

 

肩こりが主症状で
定期的に来店されている
お客様

 

 

一週間前に突然
耳鳴りがひどくなり、
耳鼻科受診をしたら
「突発性難聴」の診断

 

 

10年前にも
同じ「突発性難聴」がひどく
入院治療していたみたいなの😞

 

 

今回は、
早めの耳鼻科受診をして
点滴治療をしたため、

 

 

聴こえにくさと
耳鳴りと耳閉感
があるのみでした

 

 

でも、お客様にとっては、
ツラい症状

 

 

確かに、話かけても
聴こえていない様子😩

 

 

そこで、耳鳴りを取る施術を

 

 

肩から首にかけて
ユルユルにするのは
もちろんですが

 

 

耳の周りであるところを
少しずつ施術をしちゃいます

 

 

施術後すぐには、
耳鳴りと耳閉感が
改善できたかわかりません

 

 

そして、2週間後の来店時に
症状の確認をすると

 

耳がこもった感じは
まだあります。
そう言えば、耳鳴りが
ないことに今、気が付き
ました😲
 
 
話かけても、
今回は聴こえています
 
 
耳鼻科の聴力検査でも
聴こえがよくなって
きているみたい😊
 
 
 
そして、今回は、
耳閉感を取り除く施術を
 
 
なんだか、耳の周りの
重かった感じがなくなり
軽くなってます😊

 

 

よかった😊

 

 

少し時間はかかるかも
しれませんが、
徐々に改善できると
思います

 

 

あと、ストレスをためないように
してくださいね

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください
 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434